「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

コアオアシシギ  Marsh Sandpiper/ Tringa stagnatilis

b0069564_20344286.jpg

このブログに初めて登場するコアオアシシギですが、見たのは実は2度目です。
以前見たときはかなり遠くからの観察で、しかも夕暮時でじっくり観察できませんでした。

b0069564_20351955.jpg

家族は上手くこの名前を言えないらしく、「コアオアオ※△■○☆♪・・・」と舌を噛みそうになっていました。
「コ・アオアシシギ」を区切ると少し言いやすくなるかもしれませんね(^^)

b0069564_20354533.jpg

実は今回見に行った時は場所を特定するのが遅れてしまったため、短時間しか見ることができませんでした。
しかも目の前に葦が生えていたため、隙間から観察するという涙ぐましい努力を・・・(笑)
ということで、皆証拠写真です(←オイ!)

そして、リベンジ編へ続く・・・
(3枚目はレタッチあり)
3枚とも2009年8月撮影
[PR]
by feigao | 2009-11-13 20:36 | コアオアシシギ | Trackback(2)
トラックバックURL : http://brabirds.exblog.jp/tb/12318597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2009-11-16 22:27
タイトル : 《東京港野鳥公園の野鳥達》Pー2です。
 今日は 《東京港野鳥公園の野鳥達》の続編のご紹介です。 《東京港野鳥公園の野鳥達》Pー1で 詳しい説明等はさせて頂きましたので 今日は画像のみで失礼を致します。 今日は午前中は 主人の付き添いで北里大学病院で 午後は厚木の社会保険事務所 に行って年金の詳しい仕組みを伺って参りましたので一日掛りましたが 凄い色々 と知らなかった事が判り 大変勉強になりました。 〈社会保険の任意継続加入〉について。。。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 又社会保健事務所の2F...... more
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2009-11-16 22:29
タイトル : 《東京港野鳥公園》の野鳥達〈アオサギ/ダイサギ/コサギ〉..
KONIMINO α−Sweet D TAMRON AF200-400α仕様 DMF-A   東京でのイベント参加も凄い美味しいイベントでしたが 昨日行きました散策編から 先ずは 感動のシーンをご紹介をさせて頂きますね。 《東京港野鳥公園》にてP-1〈アオサギ/ダイサギ/コサギ〉の揃い踏みでお届けです。 埋め立て地に蘇った野鳥の楽園。。。 ここは 昔浅い海だった所が1960年に埋め立てられ その後自然に出来た池や草原に 野鳥が集まって来たので 蘇った自然を守る...... more