ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

イカルチドリとコチドリ Long-billed Plover and Little Ringed Plover

b0069564_1475742.jpg

イカルチドリとコチドリ、図鑑で見るととても似ていて慣れないと見分けが難しそうです。
前回アップしたイカルチドリを観察している時に運良くコチドリがやって来ましたので、ツーショットを狙ってみました。

イカルチドリが小石の上に乗っていてアレですが、遠近を考慮に入れても明らかにイカルチドリの方が大きいですね~。
でもやっぱりいきなりイカルチドリが現れたらコチドリかどうかしばらく悩んでしまいそうです(爆)
2011年4月 TSE-9W(×50)とEX-Z850にて撮影
[PR]
by feigao | 2012-05-17 14:08 | イカルチドリ | Trackback
トラックバックURL : http://brabirds.exblog.jp/tb/18303651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。