人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

イカルチドリとコチドリ Long-billed Plover and Little Ringed Plover

イカルチドリとコチドリ Long-billed Plover and Little Ringed Plover_b0069564_1475742.jpg

イカルチドリとコチドリ、図鑑で見るととても似ていて慣れないと見分けが難しそうです。
前回アップしたイカルチドリを観察している時に運良くコチドリがやって来ましたので、ツーショットを狙ってみました。

イカルチドリが小石の上に乗っていてアレですが、遠近を考慮に入れても明らかにイカルチドリの方が大きいですね~。
でもやっぱりいきなりイカルチドリが現れたらコチドリかどうかしばらく悩んでしまいそうです(爆)
2011年4月 TSE-9W(×50)とEX-Z850にて撮影
by feigao | 2012-05-17 14:08 | イカルチドリ

by feigao