人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

さようなら、ホシゴイ。

えー、今日はカモメの仲間をアップするつもりだったのですが、急遽予定を変更してホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)にします。

というのも、2月の下旬より私達の目を楽しませてくれていたホシゴイが7日に死んでしまったからです。
あまり餌を捕っていなかったようでした。
その日はMFに行っていませんでしたので、人伝いに聞きました。

そういえば、先月は木の枝に止まっていたりもしたのですが、今月に入ってからは地上におりてじっとしていることが多かったです。
MFにやってきてくれて、初めて見る姿に大喜びだったのですが、もうその姿を見ることはできません。

さようなら、ホシゴイ。_b0069564_2041154.jpg

初めてMFに現れた日の撮影です。
雨の降る中、初めて見る姿にドキドキしながら撮影しました。
緊張のあまりか、構図のことなどそっちのけ。足が切れてしまっています(^^;
2005年2月撮影

さようなら、ホシゴイ。_b0069564_2064069.jpg

この写真があの2日前に撮影したものです。
私が最後に見た姿です。
この時は、まさかあんなことになるとは夢にも思いませんでした。
2005年3月撮影


さようなら。短い間だったけど出会えて嬉しかったよ(T0T)/^^^


ゴイサギ  Black-crowned Night Heron/ Nycticorax nycticorax
by feigao | 2005-03-09 20:15 | ゴイサギ

by feigao