人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

ホイグリンカモメ  Heuglin's Gull/ Larus heuglini

ホイグリンカモメ  Heuglin\'s  Gull/ Larus  heuglini_b0069564_19353768.jpg

セグロカモメよりやや小さめで翼が長い大型カモメです。
日本では冬に全国的に見られますが、数は多くないそうです。

まさかこの日見れるとは思っていませんでしたので、とてもラッキーだったと思います。
飛翔写真はありませんが、内側初列風切と外側初列風切の濃淡差は少ないそうです。

ホイグリンカモメ  Heuglin\'s  Gull/ Larus  heuglini_b0069564_19372811.jpg

ぷるぷるっと体を震わせているところです。
この日、ホイグリンカモメ第3回or第4回冬羽がいたそうですが、撮影することはできませんでした。
残念!!


・・・と思っていたら、ホイグリンカモメ第3回or第4回を撮っていました・・・。
ホイグリンカモメ  Heuglin\'s  Gull/ Larus  heuglini_b0069564_19224389.jpg


私のバカーッ!!(>_<)\(゜ ゜)」
い、石を投げないでくださーい(汗)

3枚とも2005年3月撮影
by feigao | 2005-04-13 19:38 | ホイグリンカモメ

by feigao