ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

ミヤマセセリ

b0069564_21565958.jpg

最初ベニシジミかなと思ったのですが、随分黒っぽいな~。
ミヤマセセリというチョウだそうです。♂とのことで。
この場所で3個体見ましたが、全て♂でした。いつか♀も見てみたいです。
しかし、何も知らないと蛾と間違われそうですね(^^;)事実、そばにいた人が蛾と間違えていました。
今回初めて見ましたが(多分)、個人的にはシックな色合いとさりげないお洒落な模様が素敵なチョウだなと思います(^0^)/

ミヤマセセリ(深山挵) Erynnis montanus
2017年3月下旬撮影
[PR]
by feigao | 2017-03-28 22:07 | | Trackback
トラックバックURL : http://brabirds.exblog.jp/tb/26750646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。