ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

ツバメシジミ

b0069564_20203408.jpg

ヤマトシジミのそばで一緒に?飛んでいるチョウが何か違う…と思ったら、ツバメシジミでした。
b0069564_20204201.jpg

♀でしょうか。身近にいるチョウですが、とても可愛いです(*^-^*)


野鳥の春の渡りが始まっていますね。
野鳥目当てに当ブログを訪れてくださった方、そちらの更新があまりできずに本当に申し訳ありませんm(_ _)m

車が無いため、現地及び現地まで公共機関を使ってデジスコ機材+それを入れるリュックで動き回ることになりますが、
何年か前に首と肩を痛めたので、それをすると何日か肩がイテテ…となり、仕事に差し支えるかもしれないのである程度控えております。
特にリュックを背負ったままというのが良くないみたいですね。どうしても段々と猫背になってしまいます。
それを防ぐために、現在も首や肩(肩甲骨辺りの)のストレッチや軽い筋トレ等をしているのですが、効果はどうなのでしょう?
ただ、春の渡りのシーズンに1回くらいはデジスコで撮影できたらなと思っております。

ツバメシジミ(燕小灰蝶) Short-tailed Blue / Everes argiades
2017年4月中旬撮影
[PR]
by feigao | 2017-04-27 21:20 | | Trackback
トラックバックURL : http://brabirds.exblog.jp/tb/26818555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。