人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

ミドリシジミ

ミドリシジミ_b0069564_23142730.jpg

GW頃、蝶を撮影していた時に、詳しい方がミドリシジミがこれからシーズンになるよ~探して見てごらん、
と教えて下さったので探してみました。
あまり詳しく無いので、いたらいいな~程度に探していましたが、すぐ発見することができて嬉しかったです。

ミドリシジミ_b0069564_23160952.jpg

探しに行った場所で、また別の詳しい方がミドリシジミはこういうアングルで撮ると綺麗な色が出るよなどと
詳しく教えて下さいました。
とても綺麗な色ですね。蝶愛好家の皆さんが夢中になるのもよく分かります。
色々と教えてくださった方々、本当にどうも有難うございましたm(_ _)m
今シーズンは忙しかったので殆ど探しに行けませんでしたが、来シーズン以降もっと見に行けたらと思います。

ミドリシジミ(緑小灰蝶) The Green Hairstreak / Neozephyrus japonicus (Murray, 1875)
2017年6月上旬撮影
by feigao | 2017-07-04 23:31 |

by feigao