ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

キイトトンボ

b0069564_22301588.jpg

キイトトンボってボディがまんま黄色なので結構目立ちますよね…?そう、目立ちすぎます(笑)
最初このイトトンボを見た時の感想が、「うぉっ、なんじゃこのトンボは~(@0@)!!」でした。
アオモンイトトンボやクロイトトンボよりももっと全体的に大きくて太い印象で
撮影する時、始めはよく身体全体が入りきらなくて失敗していました。

b0069564_22301503.jpg

2枚とも♂で、それぞれ別個体です。
メスもいましたが、上手に撮れませんでした(>_<)
結構獰猛と聞きました。同種を含む小型のトンボも捕食するとか。へぇ~。

キイトトンボ(黄糸蜻蛉) Ceriagrion melanurum (Selys, 1876)
2017年6月下旬撮影
[PR]
by feigao | 2017-08-16 22:43 | 昆虫 | Trackback
トラックバックURL : http://brabirds.exblog.jp/tb/27054060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。