人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

ノコメトガリキリガかな?


蛾の成虫の画像です。少し下げますので、苦手な方はそのままブラウザバックでお戻り下さい。












ノコメトガリキリガかな?_b0069564_11390167.jpg

以前のエゾギクキンウワバに続き、またまた家の前に蛾の成虫がいたので撮影してみました。
ノコメトガリキリガかな?と思いました。よく見ると上翅にある2本の線の外側に白い縁取りがあります。
似たような蛾がたくさんいるのですね。そもそも蛾の種類はとても多い…。
ポテポテ…と歩いてボトッと階段から落ち、またポテポテと歩いて階段から落ち…を繰り返して階段を降りていきました。



ノコメトガリキリガ(鋸目尖錐蛾) Telorta divergens (Butler, 1879)
2017年12月下旬撮影


by feigao | 2018-01-20 12:13 | 昆虫

by feigao