人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

ユアサハナゾウムシ?

ユアサハナゾウムシ?_b0069564_23304706.jpg

休みの日に家族の確定申告の準備をしていたら、体調がおかしくなってしまい、最近全然更新できませんでした。
インフルエンザの検査を受けた結果、一応は陰性でしたが後で反応が出てくるかも…とのこと。トホホ・・・
上司から感染した可能性もかなり高いです。もしそれが当たっていたら超ムカツク~ヽ(`ε´)ノブーブー!
素人がこれはインフルエンザではない、分かるなどと言ってマスクもせずに人前で仕事したらあきまへん!!
しかも仕事と大雪の日の電車の影響で腰を痛めてしまいましたので、しばらくはデジスコも無理かと。
何か踏んだり蹴ったりですな~。

…ということで全然撮影にも行けていませんので、過去の画像をアップします。
去年の3月下旬に撮影したものです。
ゾウムシの仲間なのは分かるのですが、イチゴハナゾウムシで合っているでしょうか?
違かったらこっそりと教えて下さいませ。
未だ同定ができていない画像がそれなりに溜まっております。

※2018年3月18日
ユアサハナゾウムシかな?と思い、タイトルを変更しました。



by feigao | 2018-02-10 23:41 | 昆虫

by feigao