人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

コムクドリ  Violet-backed Starling/ Sturnus philippensis

ライファーですv
渡りの時期にはムクドリの群れの中に混じっていたりすることがあると、詳しい方や図鑑などから知識は入れてはいたのですが、
実際に初めて見た時は、どこにコムクドリが混じっているのかさっぱり分かりませんでした。
(ちなみにムクドリ全長約24cm、コムクドリ全長約19cmです)

でわっ、そのコムクドリの写真です。どうぞっ!


コムクドリ  Violet-backed  Starling/ Sturnus  philippensis_b0069564_16462840.jpg


・・・。


・・・・・・。



・・・・・・・・・ (^^ゞ



コホン、失礼致しました(またお○り、なんて言われてしまう・・・orz)
こちらがコムクドリのオスです。

コムクドリ  Violet-backed  Starling/ Sturnus  philippensis_b0069564_16501640.jpg


ホオアカを見たときもそうでしたが、まるまる赤いホッペが可愛らしいですね(*^-^*)
でもこのコムクドリ、近くにいた自分より大きいアオゲラを追っ払っていたのですよ。
見かけによらず性悪・・・いえ、たくましい精神の持ち主なのですね~。
2枚とも2005年9月撮影
by feigao | 2005-09-04 16:54 | コムクドリ

by feigao