人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

ベニマシコ  Long-tailed Rose Finch/ Uragus sibiricus

ベニマシコ  Long-tailed  Rose  Finch/ Uragus  sibiricus_b0069564_2347299.jpg

昨日、オオジュリンと(できれば)ツリスガラを見たいな~と思い、しばらく探していました。
またこの日は、このような場所ならばいつもは50倍の接眼レンズで撮影するところですが、実験で30倍での撮影にチャレンジしてみようという日でした。
しかし、風が強めでなかなか上のほうには登ってきてくれません。

しばらくすると、撮影機材を持った方が来て声を掛けてくださいました。
色々とお話をすると、な、なんとっ!
私がMY PCを購入してインターネットをできるようにしてからというもの、ずっとROMし続けており、
いつも素晴らしい野鳥写真などをアップされているサイトの管理人、K様だったのです!!
これには私もびっくりです。まさかお会いできるとは!!おねーさん(爆)は感激です♪

K様のお知り合いの方を私も存じており、その方のブログとリンクさせていただいています、と
私も名乗ったところ、私のHNもご存知とのこと。おねーさん、二重の感激です!

K氏は別の場所へ案内してくださいました。そこでベニマシコ、アリスイなどを見ることができました。
とてもラッキーだったと思います。

その後、またもとの場所へ戻りましたが、残念ながらその場所で一番のお目当ての鳥は見ることができませんでした。
でもとても楽しかった一日でした。

K様、昨日は大変お世話になりました。
2007年3月撮影(トリミング有)
by feigao | 2007-03-15 23:59 | ベニマシコ

by feigao