ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

IXY2000IS

b0069564_21472478.jpg

2台ある愛機W7が、両方ともゴミが写るようになったのを見て(既に片方はオーバーホール済み)
「今まで散々酷使してきたからな~、そろそろ新しいコンデジを購入する時期なのかな?」と、購入を決意しました。

当時、候補に上がったのはW200IXY2000IS
W200W7の後継機種だろうと考えていたのですが、甘かったです(^^;)

W200IXY2000IS両方お持ちの方にお願いをし、実際に触らせていただく機会に恵まれましたが、
W200の液晶モニターと実際にシャッターを切った時の映像と異なることに大きなショックを受け(W7は液晶モニターに映し出された状態の写真が撮れました)、
IXY2000ISに決めました(IXY2000ISは、シャッターを半押しした状態に近い映像が撮れます)。

でも、決して満足しているわけではありません。
IXY2000ISはオートなため、露出補正くらいしか自分で設定することができません。
マニュアル好きな私としてはとても不満。
しかも、この間露出が暴れて何度もシャッターチャンスを逃してしまいました(--;)

現在、デジスコ界ではW300が注目を浴びているようですが、どんな感じでしょう?

これからしばらくは、特に記載が無い限り、IXY2000ISで撮影した画像が続きます。
[PR]
by feigao | 2008-05-22 21:47 | 未分類 | Trackback
トラックバックURL : http://brabirds.exblog.jp/tb/8641700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。