人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

オオソリハシシギ  Bar-tailed Godwit/ Limosa lapponica

オオソリハシシギ  Bar-tailed Godwit/ Limosa lapponica_b0069564_17464554.jpg

悪条件下で撮影したため、露出がかなりアンダー気味です。

オオソリハシシギ  Bar-tailed Godwit/ Limosa lapponica_b0069564_1747246.jpg

・・・などとえらそーに書いておりますが、実はW300の液晶モニター色温度に慣れていなかったのも原因のひとつです(^^;)

オオソリハシシギ  Bar-tailed Godwit/ Limosa lapponica_b0069564_17474720.jpg

オオソリハシシギA 「オラオラ、お前ちょっとあっちへ行けよ!!」
オオソリハシシギB 「いや~ん、まいっちんぐ♡」

一昨日の某新聞の夕刊に、オオソリハシシギが11,000Kmも休まずに太平洋を横断する能力があることが
アメリカ地質調査所で判明したという記事が載っていました。
鳥の飛行距離としては最長になるそうですよ。
きっとsさんが興奮していらっしゃるのではないでしょうか(^^)
3枚とも2008年8月撮影
by feigao | 2008-11-03 17:45 | オオソリハシシギ

by feigao