人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

トモエガモ  Baikal Teal/ Anas formosa

トモエガモ  Baikal Teal/ Anas formosa _b0069564_21262339.jpg

初めてトモエガモオス幼鳥と出会ってから42日目・・・。
肩羽のひょろっとした部分がだいぶ伸びてきました。

トモエガモ  Baikal Teal/ Anas formosa _b0069564_21265530.jpg

一番長い部分が水面に着いていますね。

トモエガモ  Baikal Teal/ Anas formosa _b0069564_21271818.jpg

後ろから見るとこんな感じです。

トモエガモ  Baikal Teal/ Anas formosa _b0069564_21274887.jpg

脇腹の、灰色の羽もだいぶ広がってきました。
4枚とも2007年12月W7にて撮影

トモエガモの鳴くところを撮ってみたいと思っていましたが、ようやく動画で撮影することができました!
鳴き続けるトモエガモ
※ご覧いただくには「Windows Media Player」が必要です(たぶん)。
それと、著作権は放棄しておりませんので、私物化したり二次配布などを行わないでください!!

初めてトモエガモオス幼鳥と出会った日
初めて出会ってから4日目
初めて出会ってから5日目
初めて出会ってから8日目
初めて出会ってから11日目
初めて出会ってから18日目
初めて出会ってから23日目
by feigao | 2008-11-05 21:31 | トモエガモ

by feigao