ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:ズグロカモメ( 9 )

b0069564_21204275.jpg

今回もズグロカモメに会いに行ってきました。

b0069564_21205891.jpg

ズグロカモメの雄叫び(?)も何回か聞くことができました。
とても可愛らしかったですよ(^^)
もう、頭が黒くなっているかしら・・・?
2枚とも2008年12月撮影
[PR]
by feigao | 2009-03-03 21:21 | ズグロカモメ | Trackback
ズグロカモメが強風のためふんわりと飛んでいたので、無謀にも飛びものなどに挑戦してみました。

b0069564_2022128.jpg

これはズグロカモメの初列パターンがお分かりいただけるかと思います。
(と偉そうなことを言って逃げてみる私 ^^;)

b0069564_2022448.jpg

これは構図がイマイチです。
下に行き過ぎてしまっていますね。

b0069564_20231010.jpg

せっかく撮れたのに、顔に翼の影が写ってしまっています。残念(--;)

「結論:デジスコで飛びものは難しい!」
3枚とも2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-03-02 20:24 | ズグロカモメ | Trackback
b0069564_2346354.jpg

「そこでじぃーっとこちらを見ているねーちゃん(爆)、ちょっとサービスをしてあげよう」

b0069564_23464499.jpg

「こんな感じでどぉ?」
素晴らしいサービス、どうもありがとうございました!
2枚とも2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-02-12 23:46 | ズグロカモメ | Trackback
b0069564_21565492.jpg

「ポケモ・・・じゃなかった、カニさんGETだぜ! ウケケケケ」
カニさんが大好きのようです。
2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-01-23 21:57 | ズグロカモメ | Trackback
b0069564_21352135.jpg

ズグロカモメ君vs.カニ君。
勝負の行方はいかに・・・?

b0069564_21355571.jpg

主にカニを食べるということでしたが、ゴカイも食べるのですね~。
ズグロカモメ  Saunders's Gull/ Larus saundersi
2枚とも2007年3月撮影
[PR]
by feigao | 2007-05-07 21:37 | ズグロカモメ | Trackback
b0069564_21375071.jpg

ズグロカモメを見に行きました。
ちゃんとユリカモメと区別がつくか、ちょっぴり不安でしたが、夏羽成鳥2羽と夏羽に移行中の成鳥1羽を見つけることができました(^0^)=3 ホッ

b0069564_21381948.jpg

デジスコで飛びものは難しいですね・・・。
2枚とも2007年3月撮影
[PR]
by feigao | 2007-04-24 21:38 | ズグロカモメ | Trackback
b0069564_1825638.jpg

Saunders's Gull/ Larus saundersi
1st summer

成鳥ではありませんので、頭部が完全に黒くはなることは少ないです。

b0069564_184022.jpg

カニが大好きです。
2枚とも2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-05-07 18:04 | ズグロカモメ | Trackback
b0069564_19182215.jpg

Saunders's Gull/ Larus saundersi
Adult summer

干潟の中央付近にズグロカモメが舞い降りました。
完全に夏羽になっていました。
夏羽は頭が黒くなり、目の上下に白い縁取りのような模様ができます。
かなり距離があったのですが、完全な夏羽は初めて見ましたので、記念にパシャリ。
2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-04-22 19:19 | ズグロカモメ | Trackback
b0069564_18412353.jpg

今にも雨が降り出しそうなどんより雲の日、某干潟にはたくさんのユリカモメがいました。
よーく見てみると、ひとまわり小さいカモメがいます。
嘴に注目すると、ユリカモメと違って黒い色をしています。ズグロカモメです。

b0069564_18422180.jpg

ぐいっと羽伸ばし。この後すぐに飛び去ってしまいました。

b0069564_1845392.jpg

夏羽になると頭が黒くなり、目の上下に白い縁取りができます。
こちらの個体はもう夏羽に移行中のようです。
3枚とも2005年2月撮影
[PR]
by feigao | 2005-03-01 18:46 | ズグロカモメ | Trackback