ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:オオジュリン( 8 )

b0069564_21455964.jpg

ジュリーン ジュリーン あおぞらに~は ことりがうた~い~♪
・・・って違いますね(^^;)

オオジュリン冬羽です。

今頃オスはだいぶ頭も黒くなっていることでしょう。。。
[PR]
by feigao | 2011-04-24 21:46 | オオジュリン | Trackback
b0069564_18551683.jpg

オオジュリンパパ、夏羽バージョンです(汗)
オオジュリンの囀りは、想像していたのとかなり違いましたが、それはそれでとても素敵な歌声でした(^^)

b0069564_18555853.jpg

こちらはマダムかしら?
もしゃもしゃと何かを食べていました。
2枚とも2007年夏撮影
[PR]
by feigao | 2008-01-03 18:56 | オオジュリン | Trackback
b0069564_19171598.jpg

手前に写っているシマセンニュウ(左下に写っている茶色いのがそうです)も一緒に撮ろうと思ったら、
エゾシシウドが切れてしまいました・・・(泣)
「二兎を追うものは一兎をも得ず」のいい見本です(--;)
2007年夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-12-14 19:17 | オオジュリン | Trackback
b0069564_23134311.jpg

オオジュリンの夏羽を撮影してきましたよ! Kさん!(笑)

本当は縦位置で撮影しようとしたのですが、慌てていたためこうなりました。。。

b0069564_2314335.jpg

オオジュリンのオスの夏羽は、頭も喉もこんな風に真っ黒になるのですねぇ(しみじみ)。
2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-08-20 23:14 | オオジュリン | Trackback
b0069564_2312458.jpg

夏羽に変わりつつあるオオジュリン。
今頃はもっと鮮やかな夏羽になっているのでしょうね・・・(^-^)
2007年4月撮影
[PR]
by feigao | 2007-05-13 23:12 | オオジュリン | Trackback
b0069564_20363117.jpg

PCで画像を確認したとき、思わず「プッ!」と吹き出してしまったものです。
ごめんね、ごめんね、オオジュリン。
このポーズといい、あなたを見てヒゲ面のおじさんを思い出してしまったの・・・。
(別にひげを生やしたおじさんが悪いとは言っていませんからね~^o^;)
2007年3月撮影
[PR]
by feigao | 2007-04-18 20:38 | オオジュリン | Trackback
b0069564_1922114.jpg

そろそろ頭が黒くなりかけたオスがいるのではないかと思い、探してみたらこの子がいました。
この日、頭が黒くなりかけた個体は見つかりませんでした。
2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-04-25 19:22 | オオジュリン | Trackback
b0069564_1934595.jpg

夏羽になると、オスは上の写真の冬羽とはうって変わって頭部が黒くなります。

・・・まだ何も知らない、純真で真っ白な(?)頃、オオジュリンの夏羽を普段の姿だと勘違いしていました。
去年の冬に行われた地元の探鳥会で、目の前にオオジュリンがいるのに必死になって頭の黒い小鳥を探している私がいました。

b0069564_19381384.jpg

今となってはいい思い出です。
2枚とも2005年2月撮影
[PR]
by feigao | 2005-03-07 19:38 | オオジュリン | Trackback(1)