ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:ウソ( 5 )

b0069564_22591158.jpg

ウソを見ると、

「ねぇ、ちょっとお腹周りヤバイんじゃない?
 HDLコレステロール(善玉コレステロール)の値は? 中性脂肪はいくつ?
 空腹時血糖値も大丈夫? ちゃんと病院に行って検査した方がいいんじゃない?」

という言葉の暴力(←?)を浴びせつつ、お腹をナデナデしたくなります(爆)

b0069564_22593123.jpg

ウソ男  「ん~~、ん~~。 そういう君はどうなのかな~? ん~~、ん~~。」
2009年9月撮影


エキサイトブログ、記事の下に広告が入るようになったのですね(^^;)
この際、アドバンスコースへ移行するか、他のところへお引越しをするか、少し考えたいと思います。
[PR]
by feigao | 2010-07-06 23:00 | ウソ
b0069564_23294853.jpg

今季はアカウソも見ることができました。
本当はもっと綺麗な色をしていましたよ(^^)
2006年12月撮影
[PR]
by feigao | 2007-03-09 23:30 | ウソ | Trackback
b0069564_21305294.jpg

今季はウソがあちこちで見られているそうですが、
私も見ることができました♪

こちらはウソ子さん。

b0069564_21311620.jpg

こちらはウソ雄さん。

ウソ子さんの紹介が先なのは、レディーファースト(笑)
2006年12月撮影
[PR]
by feigao | 2007-01-27 21:31 | ウソ | Trackback
b0069564_20312117.jpg

b0069564_2032189.jpg

「あなた達は誰ですか?」
「私達は『ウソ』と呼ばれています」
「嘘」
「ウソじゃありません」
「うそぉ!?」
「ウソじゃありません(怒)」
(以下、エンドレス)

ウソという鳥の存在を初めて知った時、このように思われた方は多いと思います。
えっ!?そんなことないですか。そうですか。私だけですか。
2枚とも2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-09-22 20:33 | ウソ | Trackback
b0069564_19235540.jpg

「え?」と思う方もいらっしゃるでしょう。
でも本当にこの名前の鳥がいるのです。
もちろん漢字は「嘘」ではありません。「鷽」と書きます(難しい字ですね)。
本当は真横から撮りたかったのですが、高い場所にいたため、天頂方向へスコープを向けて撮影いたしました。

亜種ウソのオスは頬から首にかけて紅色をしていますが、この個体は胸から腹にかけても淡い紅色をしています。
亜種ウソのオスの胸から腹にかけての色は灰色です。
ですのでこの個体は亜種ウソではなく、亜種アカウソのオスです。

b0069564_1925462.jpg

オス1羽にメス2羽いました。
メスのほうは亜種ウソなのか亜種アカウソなのか、ちょっと分かりませんでした。
ちなみに初見初撮りです。
2枚とも2005年3月撮影
[PR]
by feigao | 2005-03-31 19:25 | ウソ | Trackback