ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:スズメ( 13 )

b0069564_06244406.jpg

前回アップした撮影日より5ヶ月近く時間が飛んで10月撮影分です。
数羽で群れていたスズメがよくこの手摺に飛び乗ったり降りたりしていました。

この間忙しくて全く野鳥撮影ができませんでした。
あまりのストレスに今年夏風邪を3回引きました(T_T)
ストレスを溜めないように休日を中心に30~90分程のウォーキングやジョギングを心がけていましたが、あまり効果は無かったようです…。

次回からはウォーキング中にコンパクトデジカメで撮影した昆虫(ほとんど蝶)をアップしていきたいと思います。
更新停滞中も大して野鳥撮影ができておりません。それ以前に撮影した野鳥写真は現在少しずつ整理しています。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

2016年10月中旬撮影

[PR]
by feigao | 2016-11-24 02:04 | スズメ | Trackback
b0069564_21514173.jpg

絶妙なバランスのスズメ。
この後、向かって右側にずり落ちていく・・・ということはありませんでした(笑)

b0069564_2152945.jpg

こちらは井戸端会議でもしているのでしょうか?
[PR]
by feigao | 2011-04-17 21:52 | スズメ | Trackback
b0069564_23161592.jpg

スズメが近くにやってきたので、撮影を試みました。
スズメって結構複雑な模様をしていますよね。
身近にいるようで遠いところにいる鳥、それがスズメ。
2009年9月撮影
[PR]
by feigao | 2010-06-25 23:16 | スズメ
b0069564_23475570.jpg

トトントントントン トトントントントン トトントントントン・・・(←太鼓の音)

みあって みあって~ はっけよ~い のこった!!


                激      突


・・・となるのかとドキドキしながら見ていたのですが、どうやら違っていたらしく
コンクリートのひんやりとした部分で体を冷やしていたようです。
この日はとても暑かったからね。
そういえば手前にいるスズメの目が死んでいるような気も・・・?(^^;)

b0069564_23482968.jpg

奥側のスズメも撮ってみました。
2009年9月撮影
[PR]
by feigao | 2010-05-12 23:48 | スズメ
b0069564_22364436.jpg

「スズメの顔を、何も見ないで描きなさい」
・・・な~んて言われると、描けなかったりする私がいます・・・(^^;)
スズメは身近なようで、結構遠い存在ですね。

そうそう。昨日近所でコチドリとツバメを見ましたよ!
(家族が言うには、ツバメは3日前あたりからいるとか。)
「はるばる日本へようこそ!」と言いたいのですが、声に出して言うと警察に通報されそうなので心の中で思ってみました。。。
2008年1月撮影
[PR]
by feigao | 2008-04-02 22:44 | スズメ | Trackback
b0069564_22345041.jpg

干潟でウォッチングをしていたら、近くにスズメがいたので撮影してみました。
近かったので、でかっ(@@)
2007年3月撮影
[PR]
by feigao | 2007-05-08 22:35 | スズメ | Trackback
b0069564_0243986.jpg

「後ろに何かの気配!」

正解は、オナガガモです。
2007年1月撮影
[PR]
by feigao | 2007-03-24 00:24 | スズメ | Trackback
b0069564_23423644.jpg

木から落ちた実を食べているスズメです。
しっかりとカメラ目線です(違)
2005年12月撮影
[PR]
by feigao | 2006-01-08 23:42 | スズメ | Trackback
b0069564_0204940.jpg

早朝、木の上にちょこんと小鳥が止まっていたので、「もしやジョウビタキ?」と思い、双眼鏡で覗いてみたらスズメでした。
ちゅんちゅん♪
2005年11月撮影
[PR]
by feigao | 2005-12-16 00:21 | スズメ | Trackback
b0069564_23491213.jpg

何となく、物思いにふけっているかのような表情ですね。
2005年11月撮影
[PR]
by feigao | 2005-12-01 23:49 | スズメ | Trackback