ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:ホイグリンカモメ( 2 )

b0069564_2047031.jpg

ホイグリンカモメ  Heuglin's Gull/ Larus heuglini

ある方に教えていただいて、慌ててシャッターを切ったものです。
すぐに飛び立ってしまいましたので、数枚しか撮れませんでした。
ちょっとピン甘になっています(^^;

背のグレーが、ウミネコと同じくらいの濃さです。
その他にも特徴がありますが・・・。
「ホイグリンカモメ」ではなく、「ホイグリンカモメ」と教えていただきました。
後から感動がふつふつと湧き上がったのを覚えています。
2006年2月撮影
[PR]
by feigao | 2006-03-21 20:47 | ホイグリンカモメ | Trackback
b0069564_19353768.jpg

セグロカモメよりやや小さめで翼が長い大型カモメです。
日本では冬に全国的に見られますが、数は多くないそうです。

まさかこの日見れるとは思っていませんでしたので、とてもラッキーだったと思います。
飛翔写真はありませんが、内側初列風切と外側初列風切の濃淡差は少ないそうです。

b0069564_19372811.jpg

ぷるぷるっと体を震わせているところです。
この日、ホイグリンカモメ第3回or第4回冬羽がいたそうですが、撮影することはできませんでした。
残念!!


・・・と思っていたら、ホイグリンカモメ第3回or第4回を撮っていました・・・。
b0069564_19224389.jpg


私のバカーッ!!(>_<)\(゜ ゜)」
い、石を投げないでくださーい(汗)

3枚とも2005年3月撮影
[PR]
by feigao | 2005-04-13 19:38 | ホイグリンカモメ | Trackback