「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:オオルリ( 7 )

b0069564_19501558.jpg

オオルリが元気よく囀っていました。
少し離れた所からもこの囀りが聞こえました。
ただかなり高い位置にいるので、見上げ続けて首が・・・(^^;)
[PR]
by feigao | 2011-05-26 19:50 | オオルリ | Trackback
b0069564_2212695.jpg

オオルリオスの幼鳥でしょうか。初めて見ました。
それにしても、身体は青くて頭が茶色なんて、なんか面白いですね(^^)
2008年10月撮影
[PR]
by feigao | 2009-01-14 22:12 | オオルリ | Trackback
b0069564_19213465.jpg

オオルリのオスはとても綺麗な色をしていますね~(*^-^*)

b0069564_19215821.jpg

虫を捕まえて食べた直後の撮影。
木の陰から撮影しているのですが・・・バレテーラ!!
2枚とも2008年4月撮影
[PR]
by feigao | 2008-07-24 19:22 | オオルリ
b0069564_19174684.jpg

近所の公園でも、春の渡りの時にオオルリを見る機会は何度かあったのですが、
まともに撮影できたのはこれだけです・・・(;_:)
(これは遠征先で撮影しました)
まだまだチャンスはあるかな? チャンスはあるよね? うん。チャンスがあるといいよね(爆)
2006年4月撮影
[PR]
by feigao | 2006-06-26 19:18 | オオルリ | Trackback
b0069564_19492494.jpg

「フンフンフン~♪(鼻歌)」
「キャッ、何見てるのよ~!」

手前の石で隠れてしまい、全体が撮れませんでした。
2005年7月撮影
[PR]
by feigao | 2005-08-06 19:53 | オオルリ | Trackback
b0069564_22271565.jpg

水も滴るいい男。
2005年5月撮影
[PR]
by feigao | 2005-06-03 22:27 | オオルリ | Trackback(1)
b0069564_19415931.jpg

さるお方より、昨日オオルリがいたという連絡をいただきました。
オオルリは本やテレビでしか見たことの無い、憧れの鳥の一種です。
その夜「昨日のうちにいなくなってしまったらどうしよう」とかなり心配でした。

次の朝、珍しく早起きしてMFに行ってみると、高い木を飛んでいる鳥が。それがオオルリでした。
一時は間近にも来てくれて、か細くですが囀りも聞くことができました。とっても感動!!
ただそのオオルリは絶えず飛び回っていたため、あっちこっちへと翻弄されてしまいました。
2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-04-19 19:43 | オオルリ | Trackback