ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:アマサギ( 2 )

b0069564_172058.jpg

アマサギとコサギが一緒にいるのを見て、チュウサギとアマサギ冬羽がそれぞれ単独でいた場合、
はたしてちゃんと識別できるのかという不安が頭をよぎりました。
(アマサギは今回を含めてまだ2回しか見ていません。・・・あっ、3回でした^^;)
大きさがそれぞれ違うようですが・・・来年の課題ですね。
2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-10-23 17:02 | アマサギ | Trackback
b0069564_19375299.jpg

アマサギ  Cattle Egret/ Egretta ibis

鳥を見に河川敷を自転車で走っていたら、散歩道の近くに見慣れない鳥がいました。
それがアマサギでした。

アマサギといえば、水田や耕運機の後を追いかけているイメージ(←某テレビ番組の投稿ビデオでそのようなシーンがあったのです)がありましたので、何故ここに?と驚いてしまいました。
アマサギがいた場所は散歩道のすぐそばで、人がそれなりに通る場所なのですが、
この場所が気に入っていたらしく、人が来て飛び立ってもまた旋回して戻ってきて何匹ものカ○へ○らしきものをおいしそうに丸飲みしていました。

b0069564_19403560.jpg

本当は○ナ○ビらしきものをGetしている瞬間の写真をアップしようと思ったのですが、
○ナ○ビのしっぽが嘴にぐるぐると巻きついていて、かなりリアルでしたので控えました・・・(^^;
2枚とも2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-04-27 19:41 | アマサギ | Trackback