ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:コアジサシ( 7 )

b0069564_20323279.jpg

コアジサシの飛翔写真。
1枚目は背景に住宅が思いっきり写ってしまっているので、トリミングしております。

b0069564_20325445.jpg

もう1枚コアジサシ。
デジスコで野鳥の飛翔写真は非常に難しいので、
いつかデジ眼を買ったらビシバシコアジサシの飛翔写真にチャレンジしてみたいです(^^)
2011年4月撮影


<今日の雑感>
ここ1週間は4.5時間~5時間睡眠が取れました。
あ~幸せ(爆)
[PR]
by feigao | 2011-09-06 20:33 | コアジサシ | Trackback
b0069564_2171345.jpg

まったりモードでうつらうつらとしている(?)コアジサシ。

スコープTSN-824MにTSN-9W(50倍接眼レンズ)、60mm対物絞りを入れての撮影です。
下方に僅かながらケラレがありますので、その部分をトリミングしてあります。
2008年6月撮影
[PR]
by feigao | 2008-10-21 21:07 | コアジサシ | Trackback
b0069564_18153152.jpg

今頃は、雛も巣立って一人前に空を飛べるようになっているのでしょうね・・・(*^-^*)

コアジサシ  Little Tern/ Sterna albifrons
2006年5月撮影
[PR]
by feigao | 2006-07-20 18:15 | コアジサシ | Trackback
今回はちょっと小休止ということで、違う鳥を(^^;)


b0069564_20334784.jpg

小鯵刺 一男  「受け取ってください、僕の愛を! よろしくお願いしま~す♡」
小鯵刺 孝子  「イヤッ、私もっと新鮮で大きい魚でないとイヤなのっ!!」
小鯵刺 一男  「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!」


b0069564_20343158.jpg

小鯵刺 一男  「・・・どうしてもダメ?」
小鯵刺 孝子  「ダメッ!!(即答)」
小鯵刺 一男  「がっくし・・・orz」

コアジサシ  Little Tern/ Sterna albifrons
2枚とも2006年5月撮影
[PR]
by feigao | 2006-07-08 20:35 | コアジサシ | Trackback
b0069564_014128.jpg

今でもあの時のコアジサシの鳴き声が頭の中に響いてきます。
無謀だと分かっていて撮影に挑んだものです。
2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-08-26 00:16 | コアジサシ | Trackback
b0069564_21315834.jpg

コアジサシ  Little Tern/ Sterna albifrons
juvenile

干潟に潮が満ち、シギ・チドリ達が飛び去ってしまった後もしばらくいると、思わぬお客がやって来る時があります。この日もそうでした。
仲間とはぐれてしまったのでしょうか、一羽でふわりとやって来ました。

最初名前が分からず、後で図鑑やネットなどで調べたのを覚えています(^^;


b0069564_21323659.jpg

いったん飛び去ったのですが、また舞い戻り、ゴカイを食べようとしていたのですが諦めたようです。
そのうちまたふわりと去って行きました。
きっと仲間の所へ戻っていったのでしょうね(^^)
間近で見ることができてHappyな一日でした♪
2枚とも2004年8月撮影
[PR]
by feigao | 2005-08-02 21:28 | コアジサシ | Trackback
b0069564_19394754.jpg

コアジサシA 「ねぇ、何してるの?」
コアジサシB 「あそこに怪しげなねーちゃん(爆)がじぃーっとこっちを見てるから、ちょっとポーズ決めたげよと思って」
コアジサシA 「・・・・・・」
2005年4月撮影

b0069564_19402658.jpg

こちらは何とか撮れた飛翔写真です。
狙いを定めて・・・急降下!!
2005年5月撮影
[PR]
by feigao | 2005-05-11 19:42 | コアジサシ | Trackback