ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:オオハシシギ( 2 )

b0069564_19343298.jpg

アオアシシギ  「あら、あなたどちらからいらしたのですか?」
オオハシシギ  「ええ、ちょっと青森から(大嘘)」

b0069564_1935491.jpg

アオアシシギ  「ここら辺もだんだんと寒くなってきましたね~・・・って、ぶえーっくしょい!!
           そろそろ私たちも南へ移動しなければいけませんねぇ~」
オオハシシギ  「そうですね~」


b0069564_19354380.jpg

こちらはTSN-9W(50倍)で撮影したものです。
大変お詳しい方に写真を見ていただいたところ、非常に面白い個体のオオハシシギというご回答をいただきました。
この場を借りて、改めて御礼申し上げますm(_ _)m

シギチって本当に奥が深いですね!
3枚とも2008年10月撮影
[PR]
by feigao | 2009-02-07 19:35 | オオハシシギ | Trackback
b0069564_19521940.jpg

嘴が長くて真っ直ぐな形をしているシギです。
足は黄緑色をしています。

b0069564_19525017.jpg

いつもシギチを観察&撮影をする時は50倍の接眼レンズを使用するのですが、まさか近くにいるとは思わなかったため、アップ写真になってしまいました(^^;
しかも水中に嘴を差し込んだままで、なかなか水中から出してはもらえません。

接眼レンズを低倍率のものに交換している間に、離れた場所へ飛び去られてしまいました・・・(T-T)
また今度会えるかな?
2枚とも2005年5月撮影
[PR]
by feigao | 2005-05-24 19:54 | オオハシシギ | Trackback