ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:タシギ( 7 )

b0069564_9211233.jpg

何か鳥はいないかな~?」と某公園の柵の上から勢いよく顔をのぞかせてみると、
タシギがぎょっとしたような顔でこちらを見ていました。

お互いに固まる1羽と一人・・・。
非常~に気まずい雰囲気が流れていました。

いそいそと柵の上から顔を引っ込め、再び同じ場所を見てみるとタシギはすでにいなくなっていました。
驚かせてごめんね、タシギ。
[PR]
by feigao | 2011-04-22 09:21 | タシギ | Trackback
b0069564_21581121.jpg

(前回アップしたアオシギに続いて)タシギもいましたよ。
しかし、じっとしているとどこにいるのか全く分かりません(^^;)


b0069564_21585145.jpg

「15番、タシギ、一発芸やりま~す♪ 『クリオネ』!!!」

b0069564_21592442.jpg

「あらぁ~、ウケなかった? ちょっとショック(T_T)」

b0069564_220871.jpg

「おねーさん(爆)にだけ、ちょっとみせちゃうわよ~ん♡」
4枚とも2008年2月撮影
[PR]
by feigao | 2008-06-10 22:00 | タシギ | Trackback
b0069564_2365520.jpg

この場所では4個体ほどタシギを見ましたが、
そのうちの1羽がこのような色をしていました。
2007年5月撮影
[PR]
by feigao | 2007-06-28 23:07 | タシギ | Trackback
b0069564_18185446.jpg

タシギを間近で見ることができました。

b0069564_18194551.jpg

普段間近で見る機会がありませんので、嬉しかったです♪
可愛いですね~(^-^)
2枚とも2007年4月撮影
[PR]
by feigao | 2007-05-26 18:19 | タシギ | Trackback(1)
b0069564_19575670.jpg

タシギ Common Snipe/ Gallinago gallinago

長らくお待たせいたしました ←誰も待っていないですね(汗)
今日からまたぼちぼちと再開したいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

今日の画像はタシギです。
思い起こせば約一ヶ月前、この画像をアップしようとしてPCが突然フリーズしたのが事の始まりでした(-_-;)ズーン

今度はタイトル画像のダイゼン、見えていますでしょうか・・・?
2006年3月撮影
[PR]
by feigao | 2006-06-09 19:58 | タシギ | Trackback
b0069564_238106.jpg

タシギを見るのは、久しぶりです。

b0069564_2394842.jpg

じっとしていると、本当に分かりづらいです。
動いていても分かりづらいです(^‐^;
2枚とも2006年2月撮影
[PR]
by feigao | 2006-04-12 23:10 | タシギ | Trackback
b0069564_21302533.jpg

b0069564_21304843.jpg

一度だけ某川の中州近くにいたのを見て以来、某所で初めて間近に見ることができました(^^)¥
でもとってもシャイな子で、なかなか外に出てきてはくれませんでした。
くりくりお目目に長い嘴、かわいいなぁ(*^-^*)
2枚とも2005年5月撮影
[PR]
by feigao | 2005-05-31 21:31 | タシギ | Trackback(1)