ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:コガラ( 3 )

b0069564_18173993.jpg

途中、ある鳥を探しにちょっと大きめの公園に立ち寄ったのですが、
ノビタキはいるし、ベニマシコはいるし、ニュウナイスズメはいるし、コガラがシジュウカラのような感覚でいるし、ビンズイは囀っているし…。
恐るべし!北の国!!と思ってしまいました。
2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-12-07 18:17 | コガラ | Trackback
b0069564_16314759.jpg

まだ実物を見たことが無い頃は、よくヒガラとコガラを取り違えていました。
今でも、「え~っと、ネクタイは無いけれどシジュウカラみたいな翼をしているほうがヒガラで、
コガラは小柄な私に似ているほう・・・」などと考えながら判断しています(^^;
まるで年号を暗記する学生のようです・・・。
(コガラは『小雀』と書きます。)
2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-10-07 16:34 | コガラ | Trackback
昨日更新のため、ログインしようとしたらできませんでした。はて?

以前TBを不可に設定したのですが、それだけではまたTBスパム攻撃を受けることが判明いたしましたので、TBを元の状態に戻すことにいたしました。
これからは、地道にURL拒否設定対策でいこうと思います。



b0069564_221468.jpg

・・・それはさておき、初見だったコガラです。
枝に止まったところも撮影したのですが、葉っぱで顔が隠れてしまいました(T_T)
2005年5月撮影
[PR]
by feigao | 2005-06-12 22:01 | コガラ | Trackback