「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:ユリカモメ( 9 )

b0069564_17523119.jpg

撮影した時は、夏羽に近い個体がちらほらと見受けられました。

b0069564_17525945.jpg

チョコレート色で、美味しそう~(^-^) ←何でも食べ物に見える病
2枚とも2007年4月撮影
[PR]
by feigao | 2007-05-22 17:53 | ユリカモメ | Trackback
b0069564_235586.jpg

エンヤ~トット エンヤ~トット♪
松島ぁ~の サーヨ~瑞巌寺ほどの~♪
(唄とユリカモメには特に因果関係はありません^o^;)
2007年3月撮影
[PR]
by feigao | 2007-05-10 23:05 | ユリカモメ | Trackback
b0069564_2301392.jpg

ユリカモメ第1回冬羽 Black-headed Gull 1st winter

水面に浮かんでいる姿はまるでお人形さんのようでした(^^)
2006年1月撮影
[PR]
by feigao | 2007-02-13 23:00 | ユリカモメ | Trackback
b0069564_23114283.jpg

1st winter

ユリカモメにも成鳥となるまでには段階があります。
こちらは第1回冬羽。
嘴と足の色が成鳥のような赤い色ではなく、橙色っぽい感じですね。
雨覆、三列風切と呼ばれる部分などにも褐色斑が見られます。

b0069564_2315458.jpg

2nd winter

こちらは第2回冬羽の個体です。
逆光なのでちょっと分りづらいかもしれませんが、嘴と足の色がまだ完全に赤い色ではなく、
少し橙色がかっています。

ユリカモメは身近で見られやすいカモメなので、今度見る機会がありましたら是非チェックしてみてください(^^)
2枚とも2005年12月撮影
[PR]
by feigao | 2006-01-20 23:16 | ユリカモメ | Trackback
b0069564_18163451.jpg

Black-headed Gull/ Larus ridibundus
adult winter

某所へカモメ遠征に行ってきました。
約8ヶ月ぶりのカモメウォッチングでしたので、またカモメLv.1からのスタートです。トホホ・・・(T_T)
しばらくカモメ祭りとなりますが、皆様よろしくお付き合いくださいませ。

まずはユリカモメの登場です。
冬になると、全国的に見られる身近なカモメなのではないでしょうか?

成鳥の冬羽はは足や嘴が赤く(嘴の先端は黒っぽいです)、目の後ろに黒い模様があるのが特徴です。
2005年11月撮影
[PR]
by feigao | 2005-12-18 18:18 | ユリカモメ | Trackback
b0069564_15443352.jpg

今日の天気は雪が降るとのことでしたが、まだ薄日も差していたので某一級河川の河口に行ってきました。
想像はしていましたが、あまりの寒さと風の強さに閉口。
ひょっとしたらズグロカモメがいるかな・・・と期待しましたが、残念ながらいませんでした。
手袋はもって行きましたが、ホッカイロを忘れて指がかじかんでしまい、せっかくのシャッターチャンスを多く無駄にしてしまいました。


食事をおごっていただいたU様、どうもご馳走様でしたm(_ _)m



「Bravo! Birds」をご訪問いただいた皆様、どうもありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
2004年12月31日  Fei
[PR]
by feigao | 2004-12-31 15:45 | ユリカモメ | Trackback
b0069564_19335185.jpg

あまりに近かったので、ドアップを狙ってみました。
ここまでドアップが撮れたのは初めてかもしれません。
遠くを見つめて決まっていますね。

スポット測光で撮ってみました。まだ少し白トビしているかな?どうでしょう?
2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-11 19:35 | ユリカモメ | Trackback
b0069564_20441283.jpg

今日は冷たく、風も強かったので、風の吹く方へ向いて皆でじっとしていました。
2004年11月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-25 20:44 | ユリカモメ | Trackback
b0069564_20481067.jpg

飛び出し物に挑戦。結果はブレブレ。
2004年10月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-22 20:48 | ユリカモメ | Trackback