ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:センダイムシクイ( 5 )

b0069564_169252.jpg

証拠写真ですが、センダイムシクイが撮れました。
デジスコでセンダイムシクイを撮影するのはなかなか難しいです・・・(^^;)
[PR]
by feigao | 2011-05-24 16:09 | センダイムシクイ | Trackback
b0069564_21562913.jpg

ここのポイントでは、「チヨチヨビー」と鳴くセンダイムシクイや、「日月日月~」と鳴くエゾムシクイがいました。
でも、初心者な私にはどれがセンダイムシクイで、どれがエゾムシクイかが分かりません。
囀ってくれないと全然分からず、お手上げ状態です。
この個体は、大変お詳しい方にセンダイムシクイと教えていただいたものです。この場を借りて改めて御礼申し上げますm(_ _)m

b0069564_21573033.jpg

みんな小さい上に、ブンブン(?)飛んでいました(笑)
2枚とも2007年夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-12-27 21:57 | センダイムシクイ | Trackback
b0069564_2327349.jpg

センダイムシクイをデジスコで追いかけるのは、一種のスポーツのような感覚です(^^;)
ぜーはー、ぜーはーと息切れしてしまいます。。。
2007年4月撮影
[PR]
by feigao | 2007-05-30 23:27 | センダイムシクイ | Trackback
b0069564_20344321.jpg

センダイムシクイ  Eastern Crowned Willow Warbler/ Phylloscopus coronatus

センダイムシクイの「チヨチヨビー」という囀りは、皆同じ節回しなのかと思ったら
結構個体差があるようなのですね。
この個体は今まで聞いたことの無いアクセントでとても興味深かかったです。

b0069564_20351693.jpg

かなり遠くからの撮影ですが、たっぷり堪能させてもらいました(^^)¥
2枚とも2006年4月撮影
[PR]
by feigao | 2006-06-21 20:35 | センダイムシクイ | Trackback
b0069564_22425487.jpg

センダイムシクイ  Eastern Crowned Willow Warbler/ Phylloscopus coronatus


「チヨチヨビー」などと囀るセンダイムシクイです。
「焼酎一杯グイーッ」と聞きなします。
たまに「チヨチヨチヨビー」と囀っていたりして、聞いているだけでも楽しいです(^^)
2005年5月撮影

b0069564_2244387.jpg

動きはとてもすばやいです。
すばやいのに、50倍接眼レンズを使用して追いかけていた私のアフォ(^^;
2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-06-27 22:45 | センダイムシクイ | Trackback