ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:ケリ( 2 )

b0069564_19301651.jpg

以前見た時は、田んぼひとつぶん以上離れたところからの撮影でしたが、
今回は比較的間近で見ることができました。
でも、やっぱり警戒心は強かったです(汗)
2006年10月撮影
[PR]
by feigao | 2007-01-13 19:30 | ケリ | Trackback
b0069564_2104427.jpg

ケリ  Grey-headed Lapwing/ Vanellus cinereus

・・・って誰?といわれそうですが・・・(^^;
チドリ目チドリ科の「ケリ」という鳥です。
ただ単に私が語尾を伸ばして「ケリー」と言っているだけであります。はい。

非常に警戒心が強く、車を持っていない私は車で近づいて車内からとることができないため、スコープを担ぎながらすわり歩きをして近づいていきました。
それでも田んぼひとつ分の距離があります。それ以上近づくことはできませんでした。

しかもこの日は灼熱地獄。距離がある分、空気の揺らぎが影響して、しゃきっとしたものは撮れませんでしたが、証拠写真ということでパチリ。 
さらに私、脱水症状を起こしかけました(T0T)
帰り際にやっと見つけた自動販売機で買った麦茶はおいしかったです!!ぷはーっ。
2005年6月撮影
[PR]
by feigao | 2005-07-12 21:00 | ケリ | Trackback