ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:ノビタキ( 11 )

b0069564_17162320.jpg

今回、じっくりと秋の渡りのノビタキを観察することができました。
(今まで何度か秋の渡りのノビタキを見たことはあるのですが、遠い上、証拠写真しか撮れなかったのです・・・。)

b0069564_17165798.jpg

私の近くまで来てくれて、ちょっとびっくりしました。
2枚とも2008年10月撮影
[PR]
by feigao | 2009-01-27 17:17 | ノビタキ | Trackback
b0069564_19261946.jpg

何故か標高の高いお山にいたノビタキ。
カヤクグリと並んで止まっている様は、とても不思議な感じがしました。
2008年10月撮影
[PR]
by feigao | 2008-12-14 19:35 | ノビタキ | Trackback
b0069564_1646374.jpg

お子ちゃまノビタキです(*^-^*)
巣立って間もないのでしょうね。尾羽がまだ短いです。
親の後を「ジッ、ジッ」と鳴きながら、一生懸命に追いかけていました。
2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-12-10 16:49 | ノビタキ | Trackback
b0069564_21122583.jpg

ノビタキパパ、夏羽バージョンです。

「うちの子は食欲旺盛でね・・・」
とうちの子自慢を言いにきたわけではないのでしょうが(^^;)、この仕草が可愛らしいと思ってしまいました。

b0069564_21131860.jpg

今はもう完全に冬羽になってしまっているのでしょうね。
秋の渡りも結局見損ねてしまいました(--;) ズーン
ま・・・まぁ、来年があるさっ!!
来年はきっと見れるさっ!
見れるといいよね(爆)
2枚とも2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-11-12 21:13 | ノビタキ | Trackback
b0069564_231649.jpg

子育て真っ最中のようでした。
このようなノビタキの姿が、この場所ではあちこちで見ることができました。
2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-08-22 23:18 | ノビタキ | Trackback
b0069564_2232264.jpg

ノビタキお母さんも、子育てに忙しい様子でした。
2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-07-29 22:03 | ノビタキ | Trackback
b0069564_2233884.jpg

空抜けの状態で撮影したノビタキ君です。

b0069564_2242314.jpg

黒いお目目が皆様のPCではご覧いただけていますでしょうか・・・?
2枚とも2007年5月撮影
[PR]
by feigao | 2007-07-14 22:04 | ノビタキ | Trackback
b0069564_23213094.jpg

春の渡り途中のノビタキに偶然出逢いました♪
2007年4月撮影
[PR]
by feigao | 2007-05-23 23:21 | ノビタキ | Trackback
b0069564_1921039.jpg

ノビタキお母さん  「今、うちの子達のお食事時間なのっ! 邪魔しないで!!」

・・・し、失礼いたしました~。 ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

母は強し!ですね。
特に営巣中の被写体の撮影には重々気をつけたいと思っております。。。
2006年6月撮影
[PR]
by feigao | 2006-08-17 19:04 | ノビタキ | Trackback
b0069564_1919794.jpg

b0069564_19195978.jpg

このノビタキファミリーは、人工物に止まるのも大好きなようです。
2枚とも2005年7月撮影
[PR]
by feigao | 2005-07-29 19:20 | ノビタキ | Trackback