ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:コムクドリ( 7 )

b0069564_2110836.jpg

今年は忙しかったため、あまりコムクドリを観察することができませんでした。
これも証拠写真程度なのですが、出会えた記念にパチリ。
2008年10月撮影
[PR]
by feigao | 2008-12-11 21:10 | コムクドリ | Trackback
b0069564_23362143.jpg

緑の中のコムクドリ。

b0069564_2337529.jpg

雨が降る中の撮影にて。
この個体はメスを執拗に追いかけていました。
メスは逃げてばっかりでした。
やっぱり恋の季節だからかしら?(^0^;)
2枚とも2007年5月撮影
[PR]
by feigao | 2007-07-11 23:37 | コムクドリ | Trackback
b0069564_218865.jpg

去年の秋に初めて見た時の事を思い出してしまいました。
まさか出逢えるとは思っていませんでした。
しっかりと双眼鏡で確認しないと、他の鳥と間違えてしまいそうです。
双眼鏡って、本当に必需品ですね~ (たま~に持って行くのを忘れてしまうのですが・・・^^;)
2006年6月撮影
[PR]
by feigao | 2006-08-05 21:08 | コムクドリ | Trackback
b0069564_2281886.jpg

コムクドリの若様?

近所にいたコムクドリも、新たな旅へと出発したようです。
ちょっぴり寂しいですけれど、また来年逢えることを楽しみにしています(^0^)/^^^
2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-10-13 22:08 | コムクドリ | Trackback
b0069564_18381722.jpg

台風14号とともに去りぬ・・・と思いきや、まだいてくれました(^^)

b0069564_1839870.jpg

コムクドリの女の子~♪
(少し周辺減光が出ています)
2枚とも2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-09-16 18:39 | コムクドリ | Trackback
b0069564_18414543.jpg

コムクドリ  Violet-backed Starling/ Sturnus philippensis

前々回貼り忘れたコムクドリの女の子です(^^;
一見地味なようですが、綺麗ですね~(*^-^*)
2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-09-07 18:42 | コムクドリ | Trackback
ライファーですv
渡りの時期にはムクドリの群れの中に混じっていたりすることがあると、詳しい方や図鑑などから知識は入れてはいたのですが、
実際に初めて見た時は、どこにコムクドリが混じっているのかさっぱり分かりませんでした。
(ちなみにムクドリ全長約24cm、コムクドリ全長約19cmです)

でわっ、そのコムクドリの写真です。どうぞっ!


b0069564_16462840.jpg


・・・。


・・・・・・。



・・・・・・・・・ (^^ゞ



コホン、失礼致しました(またお○り、なんて言われてしまう・・・orz)
こちらがコムクドリのオスです。

b0069564_16501640.jpg


ホオアカを見たときもそうでしたが、まるまる赤いホッペが可愛らしいですね(*^-^*)
でもこのコムクドリ、近くにいた自分より大きいアオゲラを追っ払っていたのですよ。
見かけによらず性悪・・・いえ、たくましい精神の持ち主なのですね~。
2枚とも2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-09-04 16:54 | コムクドリ | Trackback