ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:ホシガラス( 3 )

b0069564_235017100.jpg

ホシガラスが撮影できたのがとっても嬉しかったので、もう一度アップさせてください。

空抜け状態のホシガラス。
お○りの周りはこ~んな模様だったのですね~(爆)

b0069564_23504110.jpg

正面顔も(以下略)
2枚とも2009年9月撮影
[PR]
by feigao | 2010-07-18 23:50 | ホシガラス
b0069564_23563980.jpg

ホシガラスを撮影するのは今回で2回目です。
初めはなんちゃって照準器が照準がおかしく、シャッターチャンスを活かせませんでした。
今回は何度も見ることができた上、撮影に挑むことができました(^^)

b0069564_23574056.jpg

この名前の由来となったであろう、白い斑点を
「ほわちゃ~、ほわちゃ~!」と秘孔を突くように数えてみたいです(マテ)。
2枚とも2009年9月撮影
[PR]
by feigao | 2010-07-11 23:57 | ホシガラス
b0069564_2122583.jpg

亜高山から高山の、針葉樹林帯などで生活しています。
少し離れたところから撮影しました。
木の上に止まっているところを撮りたかったのですが、シャッターチャンスを活かせませんでした。

白い点々の模様がとても美しいのですが、
「ガーガー(カラスより更にしわがれたような声)」を聞いて、思わず目が点になってしまいました。
やはりカラス科の鳥なのですね~。
2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-09-30 21:23 | ホシガラス | Trackback