「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:バン( 4 )

b0069564_23315252.jpg

しばらくの間、かすかな声で鳴いていました。
その鳴き方が可愛いなと思いました♪
この間は「暴れん坊将軍」なんて思ってしまってごめんなさい。
2005年12月撮影
[PR]
by feigao | 2006-01-19 23:32 | バン | Trackback
b0069564_063133.jpg

正面から見ると、どすこいお相撲さんみたいですね。プププ(-m-)
そんなところがまたラブリィです。
2005年10月撮影
[PR]
by feigao | 2005-12-14 00:06 | バン | Trackback
b0069564_073412.jpg

バン  Moorhen/ Gallinula chloropus

初めて行った場所では、バンが3個体見られました。
私が感動していると、オオバンを追い散らし・・・。
カモ達を追い散らし・・・。
同じバンをも追い散らして、見事な暴れん坊ぶりでした。

私の、バンに対するイメージががらりと変わったのはいうまでもありません(^^;
2005年10月撮影
[PR]
by feigao | 2005-11-23 00:08 | バン | Trackback
b0069564_20312777.jpg

従兄弟の家へお邪魔した時、連れて行ってもらったところにバンがいました。

バンは約32cmの、クイナの仲間です。
足は意外としっかりしており、歩くことも泳ぐこともできます。
足の指は長くて爪は鋭く、水草の上を歩くこともできるのです。

バンとは何故か相性が悪く?いつも撮影に失敗していましたが、今回やっとしっかり撮影できました。
結構警戒心が強いみたいですね。
2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-10-17 20:31 | バン | Trackback