「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:アオバト( 11 )

b0069564_2364827.jpg

アオバトのメス(手前)とオス(その奥)が仲良く海水ゴックン・・・なのかぁーっっ!!(爆)

b0069564_2371260.jpg

手前のメスが海水をゴクゴク飲んでいます。
アオバトくん  「ねぇ・・・そろそろ僕にも飲ませてくれない?(^^;)」
2枚とも2007年6月撮影
[PR]
by feigao | 2007-07-21 23:08 | アオバト | Trackback
b0069564_2114290.jpg

海水を飲むため、わずかな間、彼らはここに舞い降ります。
2006年6月撮影
[PR]
by feigao | 2006-09-09 21:08 | アオバト | Trackback
b0069564_1821997.jpg

海はよぉ~
海はよぉ~
でっかい海はよぉ~♪

・・・でしたっけ? アレ?


ハトと言えば、今日仕事の帰りにキジバト2羽を見かけました。
オスがメスに求愛をしていました。
「ひゅーひゅー、熱いねぇー、お二人(2羽)さん(*^0^*)」とはやし立てたくなりましたが、
虚しくなるので止めました(笑)
アオバトの求愛も見てみたいです♡
2006年6月撮影
[PR]
by feigao | 2006-08-29 18:26 | アオバト | Trackback
b0069564_20554616.jpg

お天気が良くなかったので、白っぽくなってしまいました・・・。
2006年6月撮影
[PR]
by feigao | 2006-08-14 20:55 | アオバト | Trackback
先週、ルーターの調子が悪いのか、
ネットに接続できなかったり、私事で忙しかったりして、更新をすることができませんでした。
その間に訪れてくださった皆様、申し訳ありませんでした。

b0069564_19222939.jpg

今年もアオバトを見に行ってきました。
あいにく天気には恵まれませんでしたが、たくさんのアオバトたちを見ることができてとても幸せでした。

b0069564_1925839.jpg

「私もまぜてまぜて~!」

・・・あっ、ちなみに岩場に上がっての撮影はしておりませんので。念のため。

2枚とも2006年6月撮影
[PR]
by feigao | 2006-07-31 19:26 | アオバト | Trackback
b0069564_2130339.jpg

アオバト君のせくすぃショットです。
お○りの模様がキュートです(*^-^*)
2005年6月撮影
[PR]
by feigao | 2005-07-24 21:30 | アオバト | Trackback
b0069564_21543863.jpg

b0069564_21552490.jpg

コクコクと海水を飲みます。
こちらのお嬢さんも、出血大サービスで手前に降りてきてくれました(^^)

アオバト  Japanese Green Pigeon/ Treron sieboldii
2枚とも2005年6月撮影
[PR]
by feigao | 2005-07-04 21:55 | アオバト | Trackback(1)
b0069564_16212565.jpg

アオバト  Japanese Green Pigeon/ Treron sieboldii

私がこの場所へ着いた時はアオバトも人もいなくて、波の音だけがザザ~ンとむなしく響いていました。
「もしかしてまだアオバトはまだやって来ていないのかしら?」と不安になりましたが、そのうち何度も飛来し、手前に降りてきてくれるなど大サービスをしてくれました。

b0069564_16225153.jpg

海水をコクコクと飲んでいるところです。
手間の岩でちょっと隠れてしまいましたが。
2枚とも2005年6月撮影
[PR]
by feigao | 2005-06-14 16:23 | アオバト | Trackback

b0069564_0111290.jpg
明けましておめでとうございます!!
今年もたくさん鳥見にいけたらいいなと思っております。

今年もどうぞ「Bravo! Birds」をよろしくお願い致しますm(_ _)m
80mmのスコープで50倍接眼レンズを使用して撮った、無謀ともいえるアオバトの飛びモノ?です。

アオバト  Japanese Green Pigeon/ Treron sieboldii
2004年10月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-01 00:10 | アオバト | Trackback
b0069564_19525417.jpg

アオバトの雄と雌では翼の色が違います。
雄はワインレッドのような色があります。

b0069564_19544348.jpg

こちらは雌。分かりやすいですね。
2枚とも2004年6月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-27 19:54 | アオバト | Trackback