「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:キセキレイ( 7 )

b0069564_2348481.jpg

2週間振りの更新です。

カレンダーとはずれた連休を取っており、今日はPCのお掃除をしてみました。

私の使用しているPCはSonyのVAIOシリーズVGC-H33B7なのですが、
以前からずっとファンのまわる音がうるさくてうるさくて仕方がありませんでした。
特に重いサイトを開くと、ストレスが溜まる位「ウワァァァァァン」とファンがまわる高い音がして
落ち着いてサイトを閲覧することができませんでした。

ファンの掃除をするにはちょろっとPCを分解しなければなりません。
私は機械オンチですので、果たして上手く取り外して元に戻せるのかとても心配でしたが
何とか無事にファンの掃除を終え、元に戻すことができました。

ちなみにファンの周囲にはたくさんの埃が付いていました…。
これが騒音の原因だったのですね(--;)

その後は音も大分静かになりました。


ただ、音は少し静かになっても動作の遅さは否めません。
メモリは1GBです。
このPCは最高2GBまでメモリを増設できるそうです。
HDDの残り容量もぱっつんぱっつんです。

自己責任の上、メモリ増設とHDDを交換したほうがいいのか、
それとも新しいPCを購入した方がいいのか…。
(今市場に出回っている最新のPCなどは、メモリも4GBで最高8GBまで増設可なのもありますよね。)

複数のソフトを同時に使うこともしょっ中ですので、
家電量販店のお兄さんに「それならCPUはインテル Core i-7じゃないと」みたいなことも言われました(^^;)

いっそのこと自作PC?(←それは無理)

PCに強い方はこの話をご覧になって「ケッ!」とお笑いになるかもしれませんが、
機械オンチの私にとっては深刻な問題だったりします…(悲)

とりあえず大事なデータは外付けHDDにバックアップしております。
以前それで失敗しましたから(--;)

しょーもない愚痴で申し訳ありません。
[PR]
by feigao | 2011-09-20 23:50 | キセキレイ | Trackback
b0069564_2082745.jpg

「何よ。私がここにいちゃいけないって言うの?」
めっそーもございません。どうぞごゆるりとご滞在ください。
2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-02-10 20:06 | キセキレイ | Trackback
b0069564_2143760.jpg

水はけの悪いところへやって来たキセキレイです。

b0069564_21433112.jpg

しばらくこの場所に止まってじっとしていましたよ。
尾は振り続けていましたが。
2枚とも2007年1月撮影
[PR]
by feigao | 2007-03-26 21:53 | キセキレイ | Trackback
b0069564_2324617.jpg

キセキレイ 空を見上げて ふと一句

キセキレイ ああキセキレイ キセキレイ


・・・どう考えてもパクリな上、ひねっていません。
本当にありがとうございました。
2006年12月撮影
[PR]
by feigao | 2007-01-24 23:02 | キセキレイ | Trackback
b0069564_20174331.jpg

キセキレイの囀りってとても綺麗なのですね~ (*´ェ`*)ウットリ・・・

・・・いえいえ。決してハクセキレイやセグロセキレイの囀りが汚いなんて言っていませんよ。はい。
2006年4月撮影
[PR]
by feigao | 2006-06-25 20:17 | キセキレイ | Trackback
b0069564_1103044.jpg

キセキレイ  Grey Wagtail/ Motacilla cinerea

昨日、元旦もMFへ行ってきました。
あたり一面雪景色。やはり人は少なく、ゆっくりと鳥見をすることができました。

雪の上を尾を上下に振りながら歩くキセキレイ。この時は尾を振らずじっとしていました。
足の爪がはっきりと見えますね。
2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-02 11:01 | キセキレイ | Trackback
b0069564_21281844.jpg

至近距離で撮らせてくれました。
2004年9月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-22 21:27 | キセキレイ | Trackback