ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:カッコウ( 3 )

b0069564_17341823.jpg

あっ、尾羽がちょっと隠れちゃった(^^;)
何羽かで、「カッコー、カッコー・・・」と鳴きながら追いかけっこみたいなことをしていました。
ですので、この鳥はカッコウです←コラ!
トケン類も難しいですね・・・。・゚・(つД`)・゚・。
2007年夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-12-12 17:36 | カッコウ | Trackback
b0069564_22404253.jpg

カッコウの鳴き声を聞くと、この歌を思い出します。

カッコー カッコー 静かに
呼んでるよ 霧の中
ほら ほら 母さん♪

確か、小学校で歌わされた記憶があります。。。
2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-07-26 22:40 | カッコウ | Trackback
b0069564_20353099.jpg

カッコウと教えていただきました。 撮影したのは初めてです(^^)¥ 
カッコウ、ホトトギス、ツツドリ達は、図鑑を見ていて思うのですが、識別が難しそうですね。
(ホトトギスとツツドリは未見です。)
カッコウの鳴き声で、初夏の朝、目を覚ます生活を送るのが夢だったりします・・・(^^;)
2006年6月撮影
[PR]
by feigao | 2006-08-10 20:35 | カッコウ | Trackback