ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:アカハラ( 7 )

b0069564_14532597.jpg

某所で見かけたアカハラ、よく見ると眉毛が・・・。
大変お詳しい方に伺うと、たまにこのような模様をした個体がいるそうです。

b0069564_14541854.jpg

石の上に乗っかって、気分は「I'm on the top of the world」?
2枚とも2008年4月撮影
[PR]
by feigao | 2008-06-29 14:54 | アカハラ | Trackback(1)
b0069564_21352387.jpg

木と木の間から、アカハラをパシャリ。

b0069564_21355785.jpg

「ん?アンタ誰よ?」
2枚とも2008年2月撮影
[PR]
by feigao | 2008-05-20 21:36 | アカハラ | Trackback
b0069564_2335984.jpg

アカハラが撮れたのは久しぶりかもしれません。
いつもシャイであまり明るいところに出てきてくれるのを見たことがありませんので・・・。

そうそう。3月29日、帰りに近所の川でツバメを見かけました。
同日、某所へ遠征に行ったのですが、そこでも見ましたよ(^^)
2007年1月撮影
[PR]
by feigao | 2007-03-31 23:04 | アカハラ | Trackback
b0069564_18453069.jpg

今年、やっと明るい場所で姿を拝見することができました。
それまでは薄暗い場所でしか拝めませんでした。。。
ちょっとおすまししたようなポーズがまた魅力的です♪
2006年4月撮影
[PR]
by feigao | 2006-06-30 18:46 | アカハラ | Trackback
b0069564_20214352.jpg

ちょっと尾羽が切れてしまったのですが・・・(^^;
よく見ると、単に顔の部分が陰になっているだけかもしれませんが、黒っぽく見え、亜種オオアカハラにも見えます。
図鑑などでも調べてみたのですが、ちょっとどちらなのか分かりませんでした。

教えてください。偉い人!!

そういえば今日三○島の特集でアカコッコの映像が出ていました。
自然の力強さを垣間見る思いでした。
2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-05-12 20:23 | アカハラ | Trackback
b0069564_20185432.jpg

アカハラ、今年はMFでも別のところでも見ないなぁ・・・と、現れるのをずっと待っていました。
ところが、今年に入っても全然見かけません。
どうしちゃったのだろうと思っていたら、意外や意外、ご近所で発見しました。
全くの盲点でした!
でもこの1枚しかまともに撮れているのがありません・・・(T_T)
2005年3月撮影
[PR]
by feigao | 2005-03-25 20:19 | アカハラ | Trackback
b0069564_21434751.jpg

スポットライトがずれています。
2004年4月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-22 21:44 | アカハラ | Trackback