ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:メリケンキアシシギ( 2 )

b0069564_2252467.jpg

メリケンとは、「アメリカ」という意味だそうで・・・。
2羽別行動で採食をしたり、かと思えば片方がもう片方のところへやって来たりしていました。
(3個体いるという話でしたので、もしかしたら3個体がそれぞれ交互にやって来ていたのかも知れません。私にもっと識別能力があれば・・・泣)

b0069564_22531741.jpg

手前の個体にピントを合わせてみました。

b0069564_2253447.jpg

今度は奥の個体にピントを合わせてみました。

b0069564_22541115.jpg

シンクロナイズドスイミング?
4枚とも2007年5月撮影
[PR]
by feigao | 2007-07-20 22:58 | メリケンキアシシギ | Trackback
b0069564_223061.jpg

3年目にしてやっとお目にかかることができました~(T0T)/


キアシシギの群れの中に混じっているのかと思いきや、キョウジョシギの群れと一緒にいました。
読みが甘かったです・・・orz

この日は私が一番乗りだったので、「すみません、この鳥がメリケンキアシシギですか?」と尋ねることができず、
「これがメリケンキアシシギだよね・・・さっき見たキアシシギよりも色が濃いし、横の縞々もはっきり見えるし、後ろまで見えるし・・・。
確か、メリケンキアシシギは鼻溝の長さがキアシシギよりも長いんだよね・・・?稀にキアシシギでも長いのがいるらしいけど・・・。」
などと、一人で悶々としながら観察しておりました。

b0069564_22321187.jpg

「はぁ~、疲れた。どっこいしょ。」


尚、1枚目の画像は大変お詳しい方にチェックしていただいております。
この場を借りて改めて御礼申し上げますm(_ _)m
2枚とも2007年5月撮影
[PR]
by feigao | 2007-07-08 22:32 | メリケンキアシシギ | Trackback