「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:セイタカシギ( 11 )

b0069564_21382342.jpg

これからみんなでホームシアターでも見るのでしょうか?
それともセイタカママのお説教が始まるのかも?

セイタカママ 「こらっ、あんたたち! ちょっとこっち来て座りなさい!!」

セイタカブラザーズ 「はぁ~い・・・(あ~ぁ、また怒られるのかなぁ・・・)」

セイタカママ 「\( `ロ´)/≪ガミガミガミガミ・・・」

な~んてね?(笑)
2009年9月撮影
[PR]
by feigao | 2010-04-27 21:38 | セイタカシギ
b0069564_16504234.jpg

セイタカ君 「ボ、ボクって美しひ・・・(*´ェ`*) ポッ」
ちょっとナルシーなセイタカ君でした(笑)
2008年8月撮影
[PR]
by feigao | 2008-11-22 16:50 | セイタカシギ | Trackback
b0069564_15464444.jpg

干潟でIXY2000ISの試し撮り。
当時、まだ3月でしたのでまだ光がそれほど強くなかったのでしょう。
それなりに写ってくれました。
2008年3月撮影
[PR]
by feigao | 2008-06-22 15:47 | セイタカシギ | Trackback
b0069564_23393490.jpg

半年以上もアップするかどうか悩んでいた画像です(^^;)

セイタカシギのオスが、首を上下に動かしてメスの周りを回っていました。
「こ、これは・・・もしかするとあの噂に名高い(爆)求愛ダンスというものでは・・・?」
慌てて動画モードで撮影しようと試みますが、動画モードにスイッチを切り替えた途端、
オスがメスの上に乗ってしまいました。
慌ててMモード(通常私が撮影しているモード)に戻して撮影しますが、結局2,3枚しか撮れませんでした。

この後、メスとオスがほんの少しの間だけお互いをじっと見つめていたのが印象に残っています・・・。
2006年9月撮影
[PR]
by feigao | 2007-06-20 23:40 | セイタカシギ | Trackback
b0069564_21333864.jpg

きっとカップルなのでしょうね。
この場所には他にもセイタカシギが何羽かいましたが、この2羽はずっと寄り添っていました。
2007年3月撮影
[PR]
by feigao | 2007-04-22 21:33 | セイタカシギ | Trackback
b0069564_19231631.jpg

セイタカシギの幼鳥と思われます。
どことなく初々しく感じられます♪(気のせいかしら?)
2006年8月撮影
[PR]
by feigao | 2006-09-19 19:23 | セイタカシギ | Trackback
b0069564_184887.jpg

う~ん、マンダム(意味不明)
優雅な立ち振る舞いですね~(^^)
夕方撮影しました。

そういえば、今日ニイニイゼミが鳴いていましたよ♪
2006年5月撮影
[PR]
by feigao | 2006-07-11 18:48 | セイタカシギ | Trackback
b0069564_20211235.jpg

ちょっと物憂げな(?)表情に見えるセイタカシギです。
間近にいたため、あわてて低倍率の接眼レンズに替えましたが、それでも収まりきりませんでした・・・。

セイタカシギの目って、何となく猫を思い出します。
2006年3月撮影
[PR]
by feigao | 2006-06-15 20:21 | セイタカシギ | Trackback
b0069564_13471934.jpg

セイタカシギ  Black-winged Stilt/ Himantopus himantopus

コシアカツバメの時にレンズ内についていたゴミのようなものを除去する為、入院していたデジカメW7がつい先日やっと退院しました。
早速干潟で撮影。退院後一番最初にモデルになってくれたのはセイタカシギです。
W1に戻った後、またW7になったりで多少戸惑いがありますが、きっとすぐに慣れることでしょう。
2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-09-11 13:48 | セイタカシギ | Trackback
b0069564_1964128.jpg

向かって右の黒い光沢のある個体がオス、左の褐色がかった羽をもつ個体がメスです。
干潟がちょうど満潮時でしたので、ご自慢の長い足が少ししか写らなくて残念です。
2005年4月撮影
[PR]
by feigao | 2005-04-17 19:07 | セイタカシギ | Trackback(1)