ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:ノゴマ( 5 )

b0069564_20194658.jpg

電線ノビタキ、電線ベニマシコ、電線(電柱?)オジロワシ、電線シマアオジ、電線ニュウナイスズメ(これはアップしていません^^;)と、
まず私の地元では見ることができないようなシーンを目の当たりにしてきた「北の国」の旅でしたが、
とうとう電線ノゴマまで見てしまいました・・・。
青空を背景に、ノゴマの赤が目に沁みまする~。

だらだらと続けてきた「北の国から(仮)」編も、残すところあと1回になりました。
もう少しだけお付き合いいただけると幸いです。
2007年夏撮影
[PR]
by feigao | 2008-01-13 20:19 | ノゴマ | Trackback
b0069564_1921581.jpg

ノゴマ~のぉ~赤がぁ~

b0069564_19221130.jpg

目に沁みるぅ~♪
2枚とも2007年夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-12-18 19:22 | ノゴマ | Trackback
b0069564_17561645.jpg

ノゴマオスの喉もとの赤い色は、上手く表現できませんが目の覚めるような美しい色ですね(^^)

b0069564_1757925.jpg

(撮影時は)ノゴマママは1度ちらっと見たきりでした。
抱卵中か、子育て中だったのでしょうね。
2枚とも2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-11-19 17:57 | ノゴマ | Trackback
b0069564_18211481.jpg

雨が降っていて、凍えそうなくらい寒い時でも、ノゴマパパは囀っていました。
ここの杭がお気に入りのソングポストのようでした。
子育ては人間も野鳥も大変なのですね~(しみじみ)。

ノゴマ  Siberian Rubythroat/ Erithacus calliope
2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-08-26 18:21 | ノゴマ | Trackback
b0069564_22182686.jpg

ライファーです(^^)
某ポイントへ行った時、最初に出逢ったのがこのノゴマでした。

b0069564_221909.jpg

口の中は真っ黒なのですね~。
漆を塗ったみたいでピカピカですね☆
2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-07-28 22:19 | ノゴマ | Trackback