ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:シマセンニュウ( 4 )

b0069564_20161899.jpg

某ポイントをてくてくと歩いていると、枝に止まってボーッとしている鳥がいました。
「何の鳥だろう・・・。コヨシキリかな?いやシマセンニュウかも。
でも、シマセンニュウはシャイなあんちきしょう(笑)と聞いているし、まさかこんなことしないよね・・・?
う~ん、何だろう・・・?分からないよぉ~。・゚・(つД`)・゚・。」

b0069564_2018533.jpg

またしばらく歩いていると、ガサゴソッと音がしたので、
「ムムッ、何奴じゃ!」←時代劇の見すぎ(^^;)
と警戒をしていると、謎の鳥が再びひょっこりと現れました。
この鳥、上に現れたのはいいのですが、目をつぶって寝ている?有様。
「やっぱりコヨシキリなのかな?」

・・・後で大変お詳しい方に伺ったところ、両方ともシマセンニュウの成鳥ということでした。
特に2枚目の写真は、尾羽の先端が白いという、シマセンニュウの特徴の一つが出ているとのこと。
またひとつ勉強になりました。
教えてくださった方、重ね重ねお礼申し上げますm(_ _)m

黄色い花は、「エゾカンゾウ」です。いつ撮影したかバレバレ・・・(^^;)
2枚とも2007年夏撮影 
[PR]
by feigao | 2007-12-29 20:18 | シマセンニュウ | Trackback
b0069564_0414491.jpg

前回アップしたコヨシキリに続いて、同じく
「俺の歌を聴け~~!!」だったシマセンニュウ。
鳴き声がシマセンニュウだったので、シマセンニュウです(←コラ)
2007年夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-12-05 00:41 | シマセンニュウ | Trackback
b0069564_20222045.jpg

尾羽が見えませんけれど、シマセンニュウです(汗)
後ろに見えるのは、某ネイチャーセンター(滝汗)
2007年夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-11-20 20:22 | シマセンニュウ | Trackback
b0069564_23084.jpg

ちゃんちゃかちゃっちゃ ちゃっちゃっちゃっ♪  ちゃんちゃかちゃっちゃっ ちゃっちゃっちゃっ♪

b0069564_2303799.jpg

シマセンニュウ  「ちょっとだけよ~ん♪」
ちょっとだけとは言わず、全部見せて~0(>▽<)0 (爆)
2007年初夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-08-09 23:01 | シマセンニュウ | Trackback