ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:動植物( 8 )

b0069564_21542025.jpg

この日は結構暑く、アイスを食べながら(←ダイエットは? 笑)休憩していると、側にいた女性が何かを探しているようでした。
フデリンドウを探しているとのことで、私にその場所を教えてくれました。結構小さいのですね。
そこにあると知らないと、気が付かずに踏みつけてしまいそうです。
去年はもっとあったのにね~、と言っていました。

植物は幾つかアレルギーを持っているので敬遠していたこともあり、昆虫以上に知識がありませんので
教えて下さり大変有り難かったです。この場を借りて御礼申し上げますm(_ _)m

フデリンドウ(筆竜胆) Gentiana zollingeri
2017年4月中旬撮影
[PR]
by feigao | 2017-04-30 22:11 | 動植物 | Trackback
b0069564_19555817.jpg

ホシゴイがよくいた場所のそばに咲いていた蝋梅です。
ちょっとした手向けのつもりで・・・。
2005年2月撮影
[PR]
by feigao | 2005-03-09 19:55 | 植物 | Trackback(1)
b0069564_19405980.jpg

小学校一年の時、書初め(ペン習字)で春を詠った短い詩を書かされました。
その中に、福寿草という言葉が出てきました。
その当時は福寿草なんて全く知りませんでしたが、勿論今では分かります。
・・・月日の流れは速いものですね。
ちなみにその詩、今でも言えるから不思議なものです。
2005年2月撮影
[PR]
by feigao | 2005-03-02 19:42 | 植物 | Trackback
b0069564_17293379.jpg

まだ少し遠いですが、着実に近づいてきています(^^)
デジスコにて撮影。
2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-16 17:30 | 植物 | Trackback
b0069564_18443364.jpg

最初この花を見たとき、「あれ?これ水仙でいいんだよね?」と考え込んでしまいました。
咲く時期を間違えて覚えていました。
これは日本水仙です。他にも色々種類があるそうですね。
これから楽しませてくれそうです。
2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-08 18:43 | 植物 | Trackback
b0069564_22193663.jpg

何となく、自分を見ているような気がしました。
勿忘草。
2004年11月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-01 22:19 | 植物 | Trackback
b0069564_20464096.jpg

がらりと変わって、こちらもデジスコで撮影。無謀にも50倍接眼レンズで撮りました。
管理人のセンスの無さが感じられますね。
2004年11月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-29 20:46 | 植物 | Trackback
b0069564_2064211.jpg

公園の片隅にひっそりと咲いていた花です。
2004年11月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-27 20:06 | 植物 | Trackback