ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:ムジセッカ( 12 )

b0069564_21314167.jpg

塒入り前のムジセッカ。

b0069564_213251.jpg

これらを撮影したのは2月中旬でした。
その後3月にまた見に行ったのですが、行動範囲がガラリと変わってしまっていました。
場所が皆に分かってしまい、たくさんの人が訪れるようになったので、まぁいろいろな事があったのでしょう。。。
このムジセッカは4月上旬くらいに無事に旅立ったそうです。
今も元気でいてくれることを願っています。

本島ではあまり見ることのできない(らしい)ムジセッカ。出会えて、観察できてとても幸せでした。

ムジセッカシリーズはこれにて終了です。
飽きもせず最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by feigao | 2009-09-20 21:32 | ムジセッカ | Trackback
b0069564_21543427.jpg

ちょっとデジ眼風のムジセッカ。
ただ単にムジセッカとの距離があっただけです(^^;)
2009年2月上旬撮影
[PR]
by feigao | 2009-09-15 21:54 | ムジセッカ | Trackback
b0069564_2311775.jpg

ゴミが思いっきり写ってしまっていてアレなのですが・・・(^^;)
傍に用水路のようなものがあって、そこへちょこちょこムジセッカが顔を出していました。
多分水位が上がったときに流れ着いたゴミなのでしょう。
・・・まぁ、こんな環境のところにもムジセッカがやって来ましたよ、ということで・・・。

b0069564_2314124.jpg

急に天気が曇ってしまって、ssを稼ぐのに必死でした。
暗い画像でスミマセン。
2枚とも2009年2月上旬撮影
[PR]
by feigao | 2009-09-08 23:02 | ムジセッカ | Trackback
b0069564_22474040.jpg

ムジセッカの画像を見た家族がふと一言。
「何これ、スズメ?」

ムジセッカ  「せめてウグイスと言ってくれ~・・・。・゚・(つД`)・゚・。」
2009年2月上旬撮影
[PR]
by feigao | 2009-09-03 21:49 | ムジセッカ | Trackback
b0069564_19221924.jpg

これは私にしては珍しく早朝に撮影したものです。

b0069564_19224656.jpg

ムジセッカ  「ムムッ、何だね、君は。 怪しい、非常に怪しい。どこからど~見ても怪しい!」
2枚とも2009年2月上旬撮影
[PR]
by feigao | 2009-08-29 18:51 | ムジセッカ | Trackback
b0069564_2352934.jpg

種のようなものをもしゃもしゃと食べているところです。

画像が暗いのは(いつものことですが^^;)、夕方日没前後に撮ることが多いためです(塒入り前がちょっとの間じっとしていてくれます)。
これでもいっぱいいっぱいssを下げて画面の明るさを稼ごうとしております・・・。・゚・(つД`)・゚・。
2009年1月中旬撮影
[PR]
by feigao | 2009-08-23 23:06 | ムジセッカ | Trackback
b0069564_204072.jpg

構図がアレですが、動きの素早いムジセッカが何とかフレームに入ったよ、ということで・・・(^^;)

ムジセッカは、ほんのり頬に色が付いているのだそうです。

(おのれ・・・私だって滅多にチークしないのに・・・ブツブツ)
2009年1月中旬撮影
[PR]
by feigao | 2009-08-19 20:41 | ムジセッカ | Trackback
b0069564_1875114.jpg

ムジセッカのお口の中は黄色いのですね~(^^)
向かって右手側にある、草の種みたいなものを食べたり、茎の中にいるカイガラムシの仲間などを食べていましたよ。
2009年1月中旬撮影
[PR]
by feigao | 2009-08-14 18:08 | ムジセッカ | Trackback
b0069564_21124390.jpg

(ほぼ)真正面からみたムジセッカは本当に可愛らしかったです・・・(*^-^*)
おむすび山みたい(爆)
いただきま~す・・・なんちゃって(^^;)
2009年1月上旬撮影
[PR]
by feigao | 2009-08-10 21:13 | ムジセッカ | Trackback
b0069564_203820.jpg

ムジセッカの地鳴きは、「タッ、タッ・・・」が一番近い表記だと思いますが、
風向きの関係などから、「ティュッ、ティュッ・・・」と聞こえる時もありました。
う~ん、一度耳かきマッサージ店みたいなところで耳掃除をしてもらったほうがいいのかしら・・・?(^^;)
2009年1月上旬撮影
[PR]
by feigao | 2009-08-06 20:03 | ムジセッカ | Trackback