ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。気ままに一方的に更新。

カテゴリ:ツグミ( 13 )

b0069564_20273996.jpg

今季はつぐみん(笑)をほとんど見ることができませんでした。
鳴き声は何度も耳にしたのですが。

b0069564_202894.jpg

こちらはすぐ近くを人が結構歩いているのに、その間をぬうように行動していたつぐみん(笑)です。
もう渡りの時期なので、食事に一生懸命で警戒心が薄れていたのでしょうか?
2011年4月撮影
[PR]
by feigao | 2012-04-30 20:28 | ツグミ | Trackback
b0069564_18124374.jpg

つぐみん(笑)を撮影していたら、どんどん近づいてきて
しまいにはピントが合わない距離までやって来てくれました。

家の前の小さな公園にやって来たつぐみん(笑)も、もう移動を始めたようです。
どうか次の冬も元気な姿が見られますように。
[PR]
by feigao | 2011-04-29 18:13 | ツグミ | Trackback
b0069564_19215752.jpg

つぐみんやっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!(目の前の公園に)・・・という記念アップです。
画像は以前のものですが(汗)

b0069564_19222355.jpg

瞬膜つぐみん(笑)
犬を連れて散歩に来た人が突然目の前を横切ったものだから、あわてて近くの枝に飛び移ったの図。
つぐみんもびっくりしたと思うけれど、まさかそんな草むらにつぐみんが隠れていたとは思わなかったので、
見ていた私もびっくりしました。
草むらに高密度で鳥たちが隠れて休んでいたのですね~。
他の鳥達も一緒に驚いて飛び去っていきました。
2009年2月撮影

今年のアップはこれで最後になります。
今年も「Bravo! Birds」をご覧いただきありがとうございました。
来年はもっと更新できればなと思います。
皆様どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by feigao | 2009-12-30 19:22 | ツグミ | Trackback
b0069564_21435587.jpg

湿地のようなところで採食をしていたつぐみん(笑)
おーい、ちゃんと繁殖地へ向かっていっているか~い?(爆)
2008年2月撮影
[PR]
by feigao | 2008-05-29 21:44 | ツグミ | Trackback
b0069564_2249586.jpg

つくしんぼ♪ つくしんぼ♪
ツグミとお話中!

(もうちょっとつくしがたくさん生えていると良かったのですが、この時はまだ早かったようです)
2007年3月撮影
[PR]
by feigao | 2007-05-01 22:50 | ツグミ | Trackback
b0069564_2091263.jpg

ツグミが花に語りかけています。

ツグミ  「もう春ですねぇ。」


春一番もとうに吹きました。少し前から花粉症の症状が出始めています
風が吹けば悲しくも無いのに涙がポロリと出て、気温や湿度が変わると鼻がムズムズしてくしゃみが出ます。
・・・今年は、花粉の量は少ないそうですが、外出するのが億劫になってきました(^^;)

ちょっと画像の時期と台詞がマッチしてないかもしれませんが、勘弁してやってください(汗)
2007年1月撮影
[PR]
by feigao | 2007-02-24 20:09 | ツグミ | Trackback
b0069564_23422245.jpg

この時、ようやく今季初の地上に降りたツグミを見ることができました(^^)¥
今でも鳴きながら空を飛んでいるのを見かけたりします。
そういえば、最初ツグミとモズの鳴き声を間違えて覚えていましたっけ・・・(^^;
(バードウォッチング始める前の話しです)
2006年1月撮影
[PR]
by feigao | 2006-02-14 23:42 | ツグミ | Trackback
b0069564_23515290.jpg

今季はなかなか下に降りてきてくれないなと思っていたのですが、少しずつ降りてきていたのですね。
低い木の枝に止まっているツグミです。
2005年12月撮影
[PR]
by feigao | 2006-01-04 23:52 | ツグミ | Trackback
b0069564_23261245.jpg

今季初確認です。
ちょっと遠くて空抜けですが、証拠写真ということでパチリ。
2005年11月撮影
[PR]
by feigao | 2005-11-11 23:28 | ツグミ | Trackback
b0069564_16464490.jpg

ツグミ  Dusky Thrush/ Turdus naumanni

あちこちでツグミが地上へ降りて、ピョンピョンと跳ね歩いては立ち止まって胸を張る動作を見かけるようになりました。

b0069564_1649158.jpg

中には2羽でけんかをしているツグミもいました。
みんな仲良くね(^^)
2枚とも2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-02-04 16:48 | ツグミ | Trackback