ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:ダイサギ( 6 )

b0069564_220419.jpg

W7が白トビ・黒つぶれしやすい機種でしたので、W300はどうなのかとダイサギで実験。
結果:よく分からなかった(*_☆)\(ーー;
2008年7月撮影
[PR]
by feigao | 2008-10-29 22:00 | ダイサギ | Trackback
b0069564_21253874.jpg

婚姻色のダイサギです。
そういえば、婚姻色コサギは証拠写真しか撮ることができませんでした。
残念。。。
2007年4月撮影
[PR]
by feigao | 2007-06-02 21:25 | ダイサギ | Trackback
b0069564_19161872.jpg

いかにもデジスコで撮りました!というような、ダイサギのアップ写真です。

そういえば、今使用しているコンデジ、マニュアルで1/1600ssまで設定ができるのでした(^^)¥
これなら、晴れた日のシラサギも安心?
2006年9月撮影
[PR]
by feigao | 2006-09-27 19:16 | ダイサギ | Trackback
b0069564_19554898.jpg

初めてチュウサギをみてパニックに陥ってからというもの、(チュウサギパニック参照)
ダイサギとチュウサギのチェックをするようになりました。

ほとんどは大きさや目の下の切れ込み具合などから分かるようになったのですが、
時々チュウサギだと思ってよく観察してみたらダイサギだった、などということがあり、まだまだ修行が足りないようです・・・orz

田んぼにいるダイサギやチュウサギも見てみたいですね~(^^)
我が家の近所には田んぼが無いのです・・・(泣) 
2005年9月撮影
[PR]
by feigao | 2005-10-06 19:56 | ダイサギ | Trackback
b0069564_20493744.jpg

ダイサギ  Great Egret/ Ardea alba

ダイサギは婚姻色が出ると、嘴が黒くなります。コサギとは違って目先が青くなり、虹彩が赤みを帯びてきます。
2005年4月撮影

b0069564_2051524.jpg

ダイサギには、亜種オオダイサギ,亜種チュウダイサギがいるそうです。
難しいですね(^^;
2005年5月撮影
[PR]
by feigao | 2005-05-21 20:54 | ダイサギ | Trackback
b0069564_22314556.jpg

着水寸前。
2004年10月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-22 22:31 | ダイサギ | Trackback