ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:GIFアニメ( 1 )

…のGIFアニメを作ってみました。

b0069564_19201943.gif



※参考サイト様 「けんぞうファクトリー」
 参考図書 『“タマゴ式”鳥絵塾』 谷口高司/著
        『山渓ハンディ図鑑7 日本の野鳥』 叶内拓哉/他 etc...


ええと、シジュウカラに見えますでしょうか…?(滝汗)

デジスコを始めて間もない頃、上記サイト様の素晴らしい野鳥アイコンに魅せられてIllustratorを購入しました(高かった~!!泣)
ですが、ベジェ曲線やアンカーポイント等の概念が理解できず、挫折。
最近Adobe製品の操作を学ぶ機会がありましたので、再チャレンジしてみました。
本家様に遠く及ばないことは重々承知しております。
「羽の枚数が違うんじゃないの?」などといった細かいところは気にしてはいけません(爆)
Adobe製品はショートカットキー操作を覚えないと、利き手が大変なことになりますね~(^^;)


「なんでシジュウカラにしたの?」
「えっ…?みんな知っているかな~と思って…」
「シジュウカラなんて分からないよ!やっぱり平和の象徴のハトでしょ!!」
「アオバトとか?」
「バーカ、バーカ。アオバトなんて誰も分かんねえよ!」
「じゃぁキジバト?」
「キジバトだって分かんねえよ!やっぱあれよ、ドバトよ、ド・バ・ト!
「………」
(注:決してドバトを馬鹿にしているつもりはありません)

などという微笑ましいやり取り(?)が家族と私との間になされていたのは、公然の秘密であったとさ(爆)

ちなみに管理人は東日本の住人です。
[PR]
by feigao | 2011-04-08 19:53 | GIFアニメ | Trackback