ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた・・・なフォトブログです。デジスコで撮影しています。

カテゴリ:シジュウカラ( 6 )

b0069564_23521344.jpg

オスは、喉からお腹を通って尾羽まで続いている黒い線がメスよりも太いです。
まるでネクタイをしているかのようですね。
2005年12月撮影
[PR]
by feigao | 2006-01-05 23:52 | シジュウカラ | Trackback
b0069564_2142554.jpg

人気のない場所で、シジュウカラのオスが長い間鳴き続けていました。
2005年10月撮影
[PR]
by feigao | 2005-11-08 21:05 | シジュウカラ | Trackback
b0069564_19213281.jpg

早起きは三文の得、とはよく言ったものですね。
珍しく早起きしてMFを歩いていたら、シジュウカラが石の上で餌をつついていました。
枝に止まっていたり、水浴びをしたりするのはよく見かけるのですが、石の上にいるのがなんとなく珍しかったので、つい嬉しくなってしまいました。

b0069564_19194617.jpg

しかし、この子を撮るのは難しいです・・・。
2枚とも2005年3月撮影
[PR]
by feigao | 2005-04-02 19:19 | シジュウカラ | Trackback
b0069564_20403687.jpg

決まった時間にではありませんが、毎日のようにシジュウカラやヤマガラ、エナガなどが水浴び・水飲みにやってきます。

b0069564_20415034.jpg

ちょこんとおすましポーズです。
2枚とも2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-27 20:41 | シジュウカラ | Trackback(1)
b0069564_18551043.jpg

80mmクラスのスコープで撮影している私にとって、ちょこまかと動き回る小鳥を撮るのは至難の業です。
なので今までほとんどが水浴びシーンでした。
今回やっと枝に止まっている(ぶら下がっている)ところを撮れる!と思ったら、
露出補正を失敗し、白トビしました・・・。


b0069564_1856583.jpg

今度は水浴びシーンを。
葉っぱで前被りしていますが、目線をもらえました。
2枚とも2004年12月撮影
[PR]
by feigao | 2004-12-09 18:56 | シジュウカラ | Trackback
b0069564_21172380.jpg

この日は凍えるほど寒かったのですが、震えている私の目の前で水浴びを披露してくれました。
2004年11月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-23 21:18 | シジュウカラ | Trackback