ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:カイツブリ( 9 )

b0069564_22372484.jpg

カイツブリが3羽一緒にいるのを見ました。
・・・ハッ、これはもしやメスを巡っての血で血を洗う陰惨な戦いなのかも・・・?(マテ!

b0069564_22374433.jpg

もうちょっと倍率が低ければこの写真も3羽一緒に入ったのですけれど(^^;)
2011年4月撮影
[PR]
by feigao | 2011-06-11 22:38 | カイツブリ | Trackback
b0069564_22475914.jpg

個人的には気に入っているのですが、家族に
「背景に被写体が負けている」と言われた一枚です(^^;)
2007年1月撮影(トリミング有)
[PR]
by feigao | 2007-03-29 22:48 | カイツブリ | Trackback
b0069564_2122535.jpg

BGMは『MY HEART WILL GO ON』で(爆)
誰ですか?露○狂なんて言っているのは?

カイツブリ  Little Grebe/ Tachybaptus ruficollis
2006年9月撮影
[PR]
by feigao | 2006-09-28 21:02 | カイツブリ | Trackback
b0069564_19263796.jpg

橋の上を歩いていた時、すぐそばにカイツブリがいるのを発見したので撮影を試みたのですが、
彼(彼女?)は橋をくぐろうとしたのでしょう。どんどんと近づいてきました。
思わず私は、「志村ー、近い近い。志村ーっ!!」と心の中で絶叫していました。 ←まだそのネタを引っ張るか(^_^;

周囲に浮かんでいるのは桜の花びらです。
いつ撮影したかバレバレですね。
2006年4月撮影
[PR]
by feigao | 2006-06-16 19:27 | カイツブリ | Trackback
b0069564_2110381.jpg

いつもあんなに頻繁に潜っているのに、お○りだけふわっとしているのが気になる今日この頃です・・・。
(あっ、またお○りネタです^^;)
2006年1月撮影
[PR]
by feigao | 2006-02-26 21:10 | カイツブリ | Trackback(1)
b0069564_237063.jpg

「見たわねーっ?」
ほんの一瞬、睨まれてしまいました(^^;
2005年12月撮影
[PR]
by feigao | 2006-01-12 23:07 | カイツブリ | Trackback
b0069564_0221516.jpg

い、いくら私のことが好きだからって、そんなに近くまで寄ってこられたら・・・ドキドキしてしまいます(*´ェ`*)
「(この大ばか者ぉ~っ!!)」
すぱーん!!←ハリセンでひっぱたかれる音

・・・以上、独りボケ、独りツッコミでした。
吉本興業の門をくぐるには、まだ100年ほど早そうです(^^;
2005年10月撮影
[PR]
by feigao | 2005-11-22 00:22 | カイツブリ | Trackback
b0069564_2048894.jpg

カイツブリは、いつも遠くからぽつんと見ていることが多かったのですが、
この時は間近まで、しかも餌とりをずっと披露してくれました。

すぐ潜っては別のところから浮かんでくるカイツブリをスコープで追うのは大変でしたが、至福の時でしたv
やはり小さかったです(笑)
(トリミング有)
2005年10月撮影
[PR]
by feigao | 2005-11-05 20:46 | カイツブリ | Trackback
b0069564_21251911.jpg

赤いほっぺから、淡い色の冬羽に変わりました。
2004年10月撮影
[PR]
by feigao | 2004-11-23 21:25 | カイツブリ | Trackback