ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:アオジ( 14 )

b0069564_2055040.jpg

アップし忘れておりました。
桜(?)とアオジです。
至近距離にいるところで気がついたので、アップ画像になっております(滝汗)
[PR]
by feigao | 2011-05-12 20:06 | アオジ | Trackback
b0069564_217663.jpg

茂みの中からひょっこりと顔を出したアオジ。

アオジの地鳴きは「チッ、チッ」ですが、家族が初めてこの地鳴きを聞いた時、
「人が通ると舌打ちをするとは、何て失礼な鳥なんだろう」と憤慨していました(爆)
[PR]
by feigao | 2011-04-19 21:07 | アオジ | Trackback
b0069564_1724566.jpg

「なにジロジロ見とるんじゃ~、ゴルァ~(`д´)/!!」と威嚇しているわけではなく、
向かって左にある二本のほそ~い枝先の穂(?)を食べようとしているところです。
2008年1月撮影
[PR]
by feigao | 2008-05-05 17:24 | アオジ | Trackback
ここのところプライベートで忙しく、2週間ほど更新することができませんでした。
その間に訪れてくださった皆様、大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

b0069564_2293465.jpg

そろそろこのアオジ君達も移動をはじめている頃なのでしょうか。
ここ2週間ほど、季節の流れを感じ取れていない私がいます(^^;)

b0069564_22101319.jpg

やっぱりお嬢さんのほうが色気を感じます(笑)
2枚とも2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-03-25 22:10 | アオジ | Trackback
b0069564_18455216.jpg

早朝、太陽の光を浴びたアオジ。
とても美しく見えました。
ちょっとモデルのようなポーズですね(笑)
2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-02-21 18:49 | アオジ | Trackback
b0069564_19571056.jpg

「あ~ら み~てた~のね~?」
お○りがちょっと見えるアングルなのが気に入っています(大爆発)
2007年12月撮影
[PR]
by feigao | 2008-02-03 19:57 | アオジ | Trackback
b0069564_1954623.jpg

道を歩いていると、どこからか聞きなれない声がしたので、
声のする方向を探してみると、この鳥が鳴いていました。
「一体何ていう鳥だろう?」と思いましたが、
近くに親らしきアオジがいましたので、アオジのお子ちゃまだと分かりました。
このくちばしの黄色いヒヨッコめ~(爆)
2007年夏撮影
[PR]
by feigao | 2007-12-20 19:54 | アオジ | Trackback
b0069564_20484959.jpg

前回(昨日)アップしたコサメビタキを撮影している時に、ふと目の前に現れました。
嘴にはさんでいるものは、なぁに?
2006年4月撮影
[PR]
by feigao | 2006-06-20 20:49 | アオジ | Trackback
b0069564_20265578.jpg

アオジ  Black-faced Bunting/ Emberiza spodocephala

今季、最初で最後になるかもしれないアオジの写真です(泣)
日の当たらない狭い小道にオスメス2羽で出てきました。
(くっ・・・ここにもバカップル誕生?)
でもここは人がよく通る小道でしたので、アオジも出てきては隠れ、出てきては隠れ・・・を繰り返していました。
粘って粘って撮影した1枚です。
2006年2月撮影
[PR]
by feigao | 2006-03-08 20:27 | アオジ | Trackback
b0069564_199330.jpg

元気に「とりゃ~」と枯葉をひっくり返して餌探しをしていました。
上の写真はオスの冬羽です。

b0069564_1911799.jpg

こちらはメスです。
なんとなくお上品な感じかな?
でも嘴に食べたあとが・・・。
2枚とも2005年2月撮影
[PR]
by feigao | 2005-03-05 19:11 | アオジ | Trackback