ブログトップ

Bravo! Birds

brabirds.exblog.jp

妄想が暴走している、あいたたた…なフォトブログです。最近はミラーレス一眼でチョウが多いです。

カテゴリ:トラツグミ( 6 )

b0069564_18173866.jpg

Mさんがバードカービングでトラツグミを制作されるということですので、ちょっと在庫を探してみました。

b0069564_18182078.jpg

色々な角度からの資料が必要かと思われますので、一気に5枚大量アップ!(笑)

b0069564_1818434.jpg

早朝薄暗い場所で撮影しましたので、元画像が暗く、明るさのみを変えました。
(色は変えていません)

b0069564_1820989.jpg

正面顔萌え~(管理人はどうやら『萌え』の使い方を間違っているようです 笑)

b0069564_18205495.jpg

ちなみにヤラセお立ち台ではありません。念のため。
[PR]
by feigao | 2011-04-13 18:21 | トラツグミ | Trackback
b0069564_20142296.jpg

3/11から1ヶ月経ちましたが、今日の夕方また強い余震がありました。
その後も余震が続いています。
早く地震が収まってくれることを祈るばかりです。

早朝に撮影したトラちゃんです。
見事なフリフリダンスを披露してくれましたが、早朝でssが上がらずブレた写真ばかりでした。。。
[PR]
by feigao | 2011-04-11 20:14 | トラツグミ | Trackback
b0069564_19485316.jpg

撮影する直前まで木に止まっていました。
是非木に止まっているところを撮りたかったのですが、残念ながら撮ることはできませんでした。
でもまたフリフリダンスを披露してくれました。

b0069564_19505041.jpg

鳥の真正面顔はユニークですね(^^)

お願いですから、猫がじっと見ている前でフリフリダンスをしないでください(T_T)
見ていてとてもハラハラします。
2枚とも2005年3月撮影
[PR]
by feigao | 2005-04-01 19:50 | トラツグミ | Trackback
b0069564_18471095.jpg

トラツグミは非常に警戒心の強い鳥という印象があったのですが、この子は警戒心が薄いようで・・・。
目の前で平気で餌を捕っている時もあります。
ちょっとしたアイドル(?)的存在になっています。

b0069564_18514597.jpg

トラツグミのフリフリダンスをデジカメの動画に収めてみたかったのですが、念願かなって撮影することができました。
フリフリダンスの動画はこちら
デジスコスタイルにデジカメの動画機能をオンにして撮影しています。
(重いです。音声は入っていません。ご覧になるにはWindows Media Playerが必要です。無い方、申し訳ありません。)
[PR]
by feigao | 2005-03-18 18:53 | トラツグミ | Trackback
b0069564_16565371.jpg

トラツグミ  White's Thrush/ Zoothera dauma

トラツグミは餌を探す時、身体を小刻みに上下に動かしたりします。
それが傍から見ると、まるでお尻をフリフリ、ダンスしているように見えます。
トラツグミはちょっと警戒心が強いかもしれませんが、もし地上で出会ったらそっと観察してみてください。
餌を探し始めたら、この行動をするかもしれません。
とっても可愛らしいですよ~。
2005年1月撮影
[PR]
by feigao | 2005-01-03 16:57 | トラツグミ | Trackback
b0069564_224135.jpg

この子も初撮りで今季初見です。
前ピンご容赦の程を。
2004年11月
[PR]
by feigao | 2004-11-23 22:04 | トラツグミ | Trackback